※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

7週後半で心拍確認できるか不安。悪阻軽いが心配。次の健診で結果が分かる。流産の可能性もある。

5週1日で病院へ行き、その時は胎嚢のみでした。2週間後来てくださいと言われ7週1日の時に病院へ行ったのですが卵黄嚢のみで胎芽も心拍も確認できず、1週間後にまた来てくださいと言われました。
その時に、流産の可能性もある、と言われてしまいました。
とにかく不安です。

2人目妊娠中なのですが、1人目の時と比べると悪阻らしきものはあるようなないような、、、。白米はあまり食べれず、食欲もあまりありません。お腹は空きますが食べたいと思わない。というような感じです。
悪阻が軽い気がするのでもしかして???思ってしまいます。

次の健診は3日後。(7週6日)
その時に流産になるか、心拍確認できるか、そこで決まるみたいです、、、、。

7週後半でやっと心拍確認できた方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

はーい!私です!

7w5dで胎芽、心拍確認しましたよ!

  • mi

    mi

    そうなんですね!心強いです!卵黄嚢が少し大きいと言われてしまって不安で不安で、、、。でも、お腹の赤ちゃん信じて待ちます!

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私なんか卵黄嚢見えなくて
    未だに見えたことないですよー!

    ほんとに個人差があるみたいなので、
    もし気になるようなら
    他の病院の他の先生にも
    診てもらうのもいいかもです!

    • 10月30日
  • mi

    mi

    心拍と胎芽確認できている状態で卵黄嚢がよく見えないってことは赤ちゃんがしっかり栄養摂っているという事ですね。卵黄嚢は赤ちゃんのお弁当みたいなもなだと聞きました。わたしの場合はお弁当があるのに赤ちゃんがいない状態です。もしくはどこかに隠れているかも???
    隠れていることを願います。

    元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    ありがとうございました😊

    • 10月30日
ゆののん

私は、8w3dで心拍確認できました!
不安になる気持ちわかります(>_<)‪‪💦‬
でも、赤ちゃんを信じましょう!!✨

  • mi

    mi

    8週3日で確認できたのですね!
    同じ境遇の方がいらして希望が持てます(>_<)
    そうですね、信じて待ちます!
    ありがとうございます😊

    • 10月30日
yu*ka

あたしもいま……胎嚢しか確認できてなくて不安な日々を送ってます…