※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🐱ri
妊娠・出産

4回目の帝王切開で子宮破裂が心配。大きい病院に行くべきか悩んでいます。医者の指示が必要ですか?

誰か勇気をください😭
今回4回目の帝王切開になります。
息子の時に後1人は産めるよ!!って言われてたので子作りしました。
今妊娠3ヶ月です。
この間の検診でもしかしたらこれから子宮が大きくなるにつれて破裂する可能性もあるから大きい病院行った方がいいかも…みたいな話になってビビってます😭
子宮はペラペラです。
子宮破裂が怖い😭
二人残してまだ死ねない。
でも宿った命下ろすとかしたくない。
医者が行けるってゆったなら大丈夫なんですかね?
よろしくお願いします

コメント

deleted user

同じ産婦人科で言われたのですか??💦
だとしたら、先生もちょっと無責任と言いますか…

わたしもはじめての出産が、緊急帝王切開になったので
2人目も帝王切開になると思うし、3人目産めるのかさえ分からず…
けど、わたしの通う産婦人科の先生は3人いけると
おっしゃってたので信じてますよ👶💕

でも、yuriさんの場合は…不安になりますよね💦
子宮破裂も100パーセントのうちの、1パーセントあるかないかみたいですが
その、1パーセントに当たりたくないですよね😭

  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    同じ産婦人科で言われたんです💦
    4回が限界かなー?って😭
    てっきり息子の産んだところでいけると思いきやここはクリニックやから念のために大きいところでーって言われて怖いし大きいところ行ったら行ったで下ろした方がいいとか言われるんでわ?とかも思いながら😭

    絶対1%に入らないとは限らないですもんね😭💦

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せっかく授かった命ですもんね😣
    子宮の回復次第で3人以上いける方もいるみたいですけど、
    yuriさんの場合は、薄くなってると言われたんですかね??💦

    • 10月30日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    娘の時から薄い薄いって言われてたんです😭
    それで息子出産してその時に卵管縛るまでいったんですが、まだ後1人なら産めるよ!って言われて結局縛ることなく今回の妊娠に至るって感じなんですよね…😢
    相当薄くなってるみたいです😭
    それなら4人いけるとか言わないでよーって思いました😢

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか😭
    そこまで話いってたのに、大丈夫って言われたら…
    不安しかないですよね😰

    • 10月30日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    金曜日に紹介状貰うついでにもっかい聞いてみます😭
    大きい病院で下ろしてとか言われたらもぉ文句もんですよ😭

    • 11月4日
deleted user

2回帝王切開で産んでます👯‍♂️

先生4人目いけるって言ったのに
そんな発言されたら不安ですよね😥

私は2回とも大きな病院で産みましたが
先生にはどんなに元気なお母さんでも
大体は3人が限界だよ〜と
一人目の時も二人目の時も言われました😥

妊娠中っていつもより精神的に不安になりやすいし心配になりますよね😢
先生を信じるしかないですね😣✨✨

  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    やっぱり3人が限界なんですね😭
    ペラペラの子宮やったら尚更ですよね😱💦

    紹介状もらって大きい病院行ってみます😭
    下ろした方がいいとか言われたらどーしよ😭

    • 10月30日
アースラ

上の子3人を経腟分娩で出産しました✨4人目の出産で子宮破裂をし緊急帝王切開になりました😭😭
大きい病院が絶対良いと思いますよ(´;ω;`)

  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    経膣分娩でも4人目で破裂とかあるんですか?😭
    その場合子宮はもぉ取るしかないんでしょうか?
    大きい病院行きます😭

    • 11月3日
  • アースラ

    アースラ

    私の場合、経膣分娩でしたが促進剤使用による子宮破裂です。ちなみに帝王切開の経験はありませんでした。
    子宮の損傷が酷ければ、摘出になるかもしれませんが幸い残せました。
    4番目の子も私も命あるだけ幸せです✨

    • 11月3日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    命が1番大切ですもんね😭
    ドキドキしながら大きい病院に行ってみます😭

    • 11月4日