※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

妊娠24週3日で体重が4.5キロ増。食欲を抑えられず、毎日おやつやアイスを食べてしまう。他の方はこの時期、どれくらい増えているか、どう制限しているか気になる。

24w3dです。
これまで体重管理をせず
思いのままに食べてたら
現在、4.5キロ増です😅😅
なんなら前回の検診から
1ヶ月位で約3キロ増です😰
確実に注意される域だと思います。
皆さんはこの時期、どれくらい
体重増加してますか?
そして、どう体重制限してますか?
食べたいという衝動が抑えられずに
毎日思いのままに食べちゃいます😭
おやつを焼き芋とかでお腹を膨らませても
足りなくてお菓子食べてしまったり😢
アイスもほぼ毎日食べてしまいます。
皆さんはどう我慢してますか😭😭😭

コメント

ぶーごん

夜炭水化物抜くだけで
かなり変わりますよー!!!
お菓子も食べていいのは
15時までっと決めて
それまでに食べてます😂
お腹空いたら炭酸水とか
グラノーラとか食べて
なんとかしのいで
+7キロでどうにか頑張ってます(笑)

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    夜中お腹空いて眠れなくなったり
    しませんか(´;ω;`)?
    私、お腹空くと寝れなくて⚡
    結局夜中になにかつまんでしまいます😢
    なので夜に米は少しでも食べてて😅⚡
    15時までですね!!!
    夜にアイスとか食べちゃうので
    それもやめます!!!!笑
    炭酸水いいですね!!!!
    なるべく糖分のないのを飲んで
    しのぎます!!!!!!

    • 10月29日
🧸

私が行ってた病院は体重管理に
厳しいところで、
生まれるまでに8〜10キロしか
増やさないように言われてました🤭
妊娠後期に入ってからは
1週間に1キロ増えることもありました😭
24wてことは7ヶ月ですか?🤰
その頃は仕事もしてたので
そこまで体重気になることはなかったですが、
やはり体重増えると難産リスクも高まるし、
妊娠糖尿病や妊娠高血圧とかも怖いので
赤ちゃんのために!と思って
甘いものの食べ過ぎには気をつけてました🙋‍♀️
特にドクターからの指示がなければ、
体調の良いときに少しでも
お散歩とかどうですか?★

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    産まれるまでに8~10キロ😰
    私に出来るのかな。。。笑
    はい、今7ヶ月です!
    私はバイトで今月いっぱいで退社
    する予定なんです😢😢
    甘い物の食べ過ぎってどれ位が
    食べ過ぎでしょうか(´;ω;`)
    ほぼ毎日アイス食べてるんですが
    それはたべ過ぎですよね😭😭
    たまにお散歩はしてるんですが
    毎日じゃなくて週1、2なんですよね⚡
    仕事やめたら定期的に歩くように
    初期と思います(´;ω;`)!

    • 10月29日
  • 🧸

    🧸

    私も8ヶ月のときに仕事辞めました😆
    そのあと里帰りで実家に帰って、
    病院いったら 切迫の診断受けて
    生まれるまでずっと自宅安静だったので
    体重管理悩みましたー😭
    アイス食べちゃいますよね!
    アイスやお菓子じゃなくて
    ドライフルーツとかに
    してみたらどうですか?🍓😊

    • 10月29日
  • 🐤

    🐤

    自宅安静だったんですね!
    運動できないと食事制限だけで
    制限してかなきゃですもんね⚡⚡
    はい、アイスが好き過ぎて
    ストックがやばいんです(´;ω;`)
    ドライフルーツ!買ってみます!!

    • 10月29日
リナ

私は食べ悪阻だったので、
あいさんと同じぐらい1ヶ月で
どかーんと増えました😂
1日3食を量はそのままにして
小分けにして1日5食とかで
空腹を凌ぎました!
あとはゼロカロリーの寒天とかゼリーとか。

私は妊娠中特になんのトラブルもなかったので
安定期後からは仕事もちょこちょこしてましたが
なるべく運動がてら散歩しまくってました🚶‍♀️

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    私の場合、食べづわりとかではなくて
    ただ単に食べたい衝動が素晴らしくて😭💔
    ゼロカロリーの寒天やゼリー!
    早速試してみようと思います!!

    やはりお散歩とかで身体を動かすのが良いですよね!今月いっぱいで仕事を辞めるので昼間はお散歩とかしようと思います!

    • 10月29日
ママリ

ほぼ同じ週数と、ほぼ同じ増加量ですが、1ヶ月に急に3キロ増えるのは危険な増え方ですね💦
私は食べすぎたなー増えてきてるなーと思ったらもう時間あるときは寝腐って食べないようにしてます(笑)
体重気にするなら、運動頑張るよりも、間食やめるの頑張る方がいいですよ〜!😁
体重増加の難産リスクはそんなでもないですが、高血圧症や糖尿病になったら、赤ちゃんが危険なのもありますが、入院したり自分がめちゃくちゃめんどくさいですからね😤💔

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます😢
    便秘というのもありますが、
    やっぱり急激に太り過ぎですよね😢💔
    今月いっぱいまでは仕事なので
    『 食べとかなきゃ!』とかで
    昼をしっかり食べたり
    仕事後はお腹が空いて夜ご飯を
    しっかり食べちゃうんです😰😰
    やはり間食が原因ですよね😅😅
    炭酸水とかにしてなるべく我慢します😢
    糖尿病とか高血圧症とかなったら
    嫌でも食事制限はしなきゃですもんね⚡

    • 10月29日
佑

初めまして。私は8月に出産しました。
妊娠8ヶ月を過ぎた頃から浮腫みがひどくなり、体重も増加。2週間で3キロ太りました…
最終は妊娠前から8キロ増加でした。
私も食欲が抑えにくかったので、ナッツやドライフルーツ、ガムなど噛むものを選び食べました。イカそうめんとか…
後は、ホットミルクや温かいお茶など、ホットのものはお腹が膨れるので。

我慢し過ぎても栄養が取れないので、食べるものを選んで頑張って乗り切って下さい。
元気な赤ちゃんが生まれますように。

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    最終8キロ増で抑えれたんですね!
    私も見習わなくては(´;ω;`)
    ナッツとかドライフルーツ、ガム!
    ナッツ等を試してみます!!!
    いかそうめん、好きなのでやってみます!
    未だに冷たい飲み物飲んでるので
    暖かい飲み物も飲むようにします!

    ありがとうございます😭😭
    自分なりに努力して頑張ります!!

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

21週から26週にかけて体重増加中です😰💦
つわりが落ち着いてから、かなりの暴飲暴食になりました。
マック、ポテチ、ケーキ、チョコ、アイス、もう本当に毎日のようにやばかったです(><)
ちなみに切迫気味だったので、ずっと自宅安静で運動が出来ないのもありました😢
そしたらこの前の検診で、1週間に1キロペースで増えていることが分かり怒られました(笑)
なので先週から気をつけていますが、いきなり我慢するのもストレスになるし、回答になっていませんが、なんだかんだ食べたい欲が凄いので私は無理です😭😭笑

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!!
    私も体調が良すぎて暴飲暴食です😰😰💔
    カロリーが好き過ぎてたまりません💔⚡
    自宅安静だったんですね(´;ω;`)
    私は旦那との2人での時間は今だけなので大切にしたくて週末は出かけたりしてなんだかんだ外食で食べすぎちゃいます😅
    お互い糖尿病や高血圧症には気を付けて乗り越えましょう(><)

    • 10月29日
りほ

私もすでに5キロ増えてますが、病院では何も言われてませんよ〜。先生にもよるのかな?私は月に0.5〜1.5ペースで増やしてるからまだセーフなんだと思います笑あとは妊娠前の体重にもよりますよね。
一月で3キロだとちょっと気をつけましょうね〜🏥って言われそうですね💦
私も好きなもの気にせず食べてますよー。寝る前とか無性にお腹空きますよね〜😗アイスも毎日食べてますよー🍦😚
その分、3歳1歳の世話やら家事やらで相当エネルギー消費してるらしく、あまりどかーんとは増えてないようです。毎日1人抱っこ、1人連れて歩いてるのもあるかな。
1人目と2人目の時は、2〜3日に1回体重計乗ってみて、あ、やばいなと思ったらそのあと2〜3日節制する、ていうのをやってました。

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    私はまだ検診前で言われてないですが
    1ヶ月でドカンと増えたので(´;ω;`)
    妊娠前も痩せてたわけじゃないので😢😢
    やはり毎日動いたりするのが大切
    ですよね!仕事が今月いっぱいなので
    それが終わったらお散歩とかで
    身体を動かすようにしたいと思います!

    • 10月29日
deleted user

現在27wですが、妊娠前+4.5kgです!

22wから26wの4週間で赤ちゃんの体重も倍になっていて、
『徐々に増えてきたね〜』
と言われました◎

この時期は増えやすいのかもしれないですね💦

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんも大きく成長してるの
    かもしれませんが、
    きっと私はそれ以上に母体が成長
    しちゃってますよね(´;ω;`)⚡
    暴飲暴食がやめられなくて😢😢
    少しずつ我慢していきます💔

    • 10月29日