※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
妊娠・出産

退院後の赤ちゃんのミルクの残りは後であげても大丈夫ですか?無理に起こして飲ませるべきでしょうか?

こんにちは〜〜
現在、生後13日の赤ちゃんを育ててます。
そこで聞きたいのですが、産院では授乳の時間になると無理矢理起こしてでも一回の量をしっかり飲ませてあげて!と言われてるのですが、
退院してからミルクをあげてる途中で爆睡にはいってしまいミルクが余ったときは、時間をあけてその余ったミルクをあげて大丈夫でしょうか?
それとも無理矢理起こして一回の量をしっかり飲ませるべきでしょうか……

コメント

比呂ஐ

赤ちゃんはミルクを飲むときに
唾液を哺乳瓶内に送り込んで?るので
余ったミルクは菌が繁殖しやすいのでやめた方がいいです(>_<)

• ハイビスカス

ハイビスカス

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    そうなんですか……わかりました!ありがとうございました!

• 1月9日
ナッティン

生後18日の赤ちゃんがいます!
一応一ヶ月までは、産院で言われた3時間おきを守って、夜中でも起こして飲ませてます。余ったミルクは、衛生的に宜しくないかなと思い、もったいないですが捨ててます。母乳後のミルク待ちの時に寝てしまったら、口をつけてないので、そのまま口の所をラップして、湯煎にかけて使ったりしましたが、いいものかどうかは、自己判断ですので。。

• ハイビスカス

ハイビスカス

なるほど〜〜‼︎勿体無いけど、よく考えたら衛生的によろしくないですね〜

• 1月9日
だん嫁

5分位だったら、産院で入院中は、泣いた時はあげてましたが、もったいないですが、あげない方が良いと思います(^_^;)

• ハイビスカス

ハイビスカス

そうですね〜わかりました!

• 1月9日