※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

大分県中津市、宇佐市周辺の方へ 子どもの体調不良で保育園を休むことが多く、保育料の無駄を感じています。第二子出産を控え、在宅ワークで子育てを考えています。在宅ワークの収入やリスクについて知りたいです。

大分県中津市、宇佐市、その周辺の方に質問です。
私の子どもはしょっちゅう体調を崩し保育園をお休みしがち、、。私も正社員の時短勤務で労働してます。
ですが、お休みする回数が多く申し訳ない気持ちとお休みが多いので保育園料の勿体無さを感じています。来年の3月には第二子出産予定です。もうこの際仕事を辞め、保育園も辞め、家で在宅ワークをしながら子育てしていこうかと悩んでいます。今の娘を出産する際は立ち仕事ということもあり、重度の切迫早産で入院。今回も仕事は変わっていないのでリスクが高いとも言われています。
何かいい方法は無いか、在宅ワークを毎日したら月に最高どのくらい稼げるのか色々知りたいです。

コメント

まじょりん

来年の10月には保育料が免除に
なるんですよね( ; ; )

私も在宅ワークを探しましたが
やはり中津周辺ではなかなか
見つかりませんでした( ; ; )

内職も同様です。

保育園の環境に少しづつ慣れ
体に免疫もどんどんつけば
休むことも少なくなるとおもうので
様子をみてはいかかでしょうか

私も臨月で上の子が、すぐに
保育園から帰ってきます。
でも、もう少し様子を見ようと
思っています( ; ; )