※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーLove
産婦人科・小児科

赤ちゃんの頬に携帯を落としました。特に異常なし。病院に行く必要はありませんか?

子どもが私のお腹の上で寝ていたのですが、その時、旦那から電話が来て携帯を取ったところ手を滑らせて、赤ちゃんの頬に落としてしまいました。高さは1センチ〜2センチほど。

ビックリし、泣きそうになりましたが、そのまま寝て、今は気持ちよさそうにニヤニヤして寝ています。

特に赤くなってるところはなく、携帯の角ではなく画面側でした。
病院行った方がいいでしょうか??

コメント

吐いたり 泣かなかったり いつもと違うことがなければ大丈夫って言われました!!

わたしは15cmくらいの高さから落として角だった覚えがあり急いで救急に行きました😅結局何もなかったです😂

• ミニーLove

ミニーLove

そのまま気持ちよさそうにしてるから寝させていても良いですかね(´・ω・`)

1センチちょっとくらいの高さだったので大丈夫かな…とは思ってます…

• 10月29日
トトロ

痛がる様子もなく赤くもなってないなら様子を見て大丈夫だと思います。

• ミニーLove

ミニーLove

ありがとうございます。
    気持ちよさそうに寝ているので、様子を見たいと思います。

• 10月29日
ミニーLove

今起きたのですが、機嫌も悪くなく、元気です!
様子見ます!

ミニーLove

元気よく母乳も飲んでます!ありがとうございます!