※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

来年子どもが幼稚園に入るので、それに合わせてカメラ(ミラーレス)が欲…

来年子どもが幼稚園に入るので、それに合わせてカメラ(ミラーレス)が欲しいのですが、旦那が認めてくれません😭
(ビデオカメラは買うけど、カメラは意味わからない、必要ない、ケータイがあるじゃん、と言われてます😢)

どう説得したらいいでしょう…
働いてないので自分の貯金もないですし、お金の管理も旦那で食費しか貰ってないので、旦那の許可がおりないと買えないです😭

クリスマスと来年の誕生日で買ってもらおうとも思ってますが、値段が値段なだけに(8万くらい💧)いい顔しません…

コメント

おひな

ちっちさんちの収入は知りませんが8万は高いですね😂
こだわりがなきゃ無駄にしか感じないと思います
今は携帯の画質も下手なデジカメより綺麗で、安くプリントもできるのでそれで充分じゃない?と私も思う派です

携帯カメラとカメラのメリット、デメリットをうまくプレゼンするしかないかと😭

• ちっち

ちっち

まぁ高いですよね😂
    ミラーレスなのでこれでも安いほうです💦
    そうなんですね(><)

そんなにはこだわりないので、ミラーレスじゃなくて比較的安いデジカメ探してみようと思います^^*

回答ありがとうございます^^*

• 10月29日
sa*

8万のカメラですか!!!😱
ごめんなさい質問の答えになっていませんが私が旦那さんでも許可しないかと..😅💦

• ちっち

ちっち

ミラーレスなので、これでも安い方です😅
    ビデオカメラは7万くらいするやつを買ってくれるみたいなんですがね💦

ミラーレスにこだわらず、もっと安く買えるデジカメ探してみようと思います^^*

回答ありがとうございます🎶

• 10月29日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

画質が圧倒的に違いますよね🤔
私は面倒くさくてついついスマホで済ませちゃいますが、綺麗さは全然違いますよ!

スマホの写真とミラーレスの写真写りの違いをプレゼンしてみてはどうでしょうか🤔

• ちっち

ちっち

そうなんですよね!😭

スマホだと充電もすごい気を遣うし、容量も気にしなきゃいけないし💧

言ってはいるんですがケータイで十分派なので手強わいです…😅

もう少し安めのミラーレスか、もしくはデジカメも探してみようと思います!

• 10月29日
ママ

やはり、いいカメラはいいですよ‼︎
動きには弱いですが、スキルが低くてもすごくいい写真が撮れます‼︎

• ちっち

ちっち

そうなんですね😭
    ますます欲しくなります…

最悪、義祖父に頼めば買ってもらえるかもしれないんですが、値段が値段なだけにそれも頼みづらくて💦

もう少し安めのものも探してみようと思います!

• 10月29日
  • ママ

ママ

7万くらいのビデオは4K対応ですか?
    今お持ちのテレビが4K対応とかでないなら、4Kなしの安いビデオで十分だと思います‼︎
    ビデオを半額のものにして、カメラに回してもらいましょう‼︎

• 10月29日
  • ちっち

ちっち

この間旦那が電気屋さん行った時にチラッと見ただけみたいなので、多分そこまで見てないと思います😅
    テレビはそのうち買い換えると思うんですが、4K対応ではないです!!

正直ビデオカメラって運動会とかそういう行事の時くらいしか使わないかなと思ってるので、わたしは2万くらいのやつ買おうと思ってました(笑)

旦那ともちゃんと話し合ってみます(*^^*)

• 10月29日
  • ママ

ママ

最近のビデオカメラで5万超えるものは、4K対応のものくらいだったと思います。
    うちも最近買いましたが、3万前後のものでした。

ミラーレス購入できるよう、作戦を練って話し合いに臨んでください笑

• 10月29日
  • ちっち

ちっち

そうなんですね🤔
    そんなもんですよね(*^^*)

がんばります!笑
    ありがとうございます🎶

• 10月29日
めだか🐟

高い~💦
ちっちさんのお金なら旦那さんも文句は無いんでしょうが...
私はちっちさんと同じ立場ですが、言えないですねm(_ _)m
クリスマスと誕生日で買ってもらおうも厳しくないですか?😱
私は主人にそれ相当のお祝いしてあげれないと思うので高望みも出来ないです😅
自分が働いて買うしか選択肢はないかなぁ?と。

• ちっち

ちっち

そうなんですよね😭
    もう少し安めのものも探してみようと思います^^*

• 10月29日
あこり

ミラーレスのカメラって、一眼ですか❓

それなら、安めのビデオカメラよりミラーレスのカメラで動画撮った方が綺麗ですよね😆❓

あと、動画って最初から最後まで見ないといいシーンが見れない?のに対して、写真っていい瞬間を切り取るので一瞬でその思い出に浸れるというか…

私はビデオカメラ買う意味の方がわかりません🤣だって、スマホでも撮れるし写真用のカメラでも撮れますもんね😁💕💕💕

私もミラーレス欲しいです😘❣️どの機種かわかりませんが、自撮りもできるし、動画とれるし、綺麗な写真も撮れるし、レンズ交換すれば運動会とかでも使えますもんね😁

是非とも旦那さんを説得して買って欲しいですね😆👌

• ちっち

ちっち

そうです、ミラーレス一眼です😂
    やっぱミラーレスいいですよね!

言われてみれば確かにそうですね…!
    ビデオカメラは7万くらいするやつ買おうとしてるみたいなので😅
    ミラーレス1つあれば十分そうですね(笑)

頑張って説得して買ってもらおうと思います😭

• 10月29日
  • あこり

あこり

ミラーレス1つあれば充分なんですよ😆だから、ビデオカメラ買うお金で買ってもらってください😁💕💕💕

私は一眼持ってるんですけど、毎日使ってます😍娘の可愛い姿をキレイに残したいので✨ホント、全然違いますよ〜!でもかなり前のカメラなので、大きくて重いんです💦なので、次買う時はOLYMPUSのpenを買うと決めています😍👌

• 10月29日
  • ちっち

ちっち

ビデオカメラ要らないからミラーレス買って!と伝えてみようと思います(笑)

わたしも綺麗に写真残したいと思ってるからミラーレス欲しいなと思ってるんですが、そこが理解できないみたいで😅

いいですね♡♡一眼レフ欲しいなと思ってたんですが、設定?とか難しそうで機械音痴なわたしが使いこなせる気がしなくて😂(笑)

• 10月29日
  • あこり

あこり

是非💕💕

私は一眼中古で買いましたよ!ダイヤルカチカチしてシャッター押すだけなんで大丈夫ですよ😍ミラーレスと多分一緒です☺️

あと、最新のやつであればきっとオートでも綺麗に撮れます😁❣️

買ってもらえるといいですね😘

• 10月29日
  • ちっち

ちっち

そうなんですね🎶
    中古も一度見てみようと思います(*^^*)

回答ありがとうございました!

• 10月29日
はちゃん

私と旦那共々一眼レフを持っていますが、
写真だけでなくビデオ撮影も出来ます!
APSと言う初心者向けのカメラでも対応してますし8万もしませんよ!(もちろんレンズ等々たくさん買えばそれなりに高くはなりますが)
中古でもいいと思うので中古一眼レフも検討してみては☺️
写真もビデオも綺麗ですよ♫

• ちっち

ちっち

そうなんですね!
    旦那が中学生くらいの時に一眼持ってたみたいなんですけど😭どこへやってしまったのか…売ってしまったのか…

中古一眼レフも検討してみます^^*

• 10月29日
とーふの母

8万は結構大きいですね😅
どうしてもそのカメラが欲しくて、いつもご主人様からいただくクリスマス&誕生日プレゼントの相場が例えば各1万円くらいだとしたら、『今年含めて4年分のクリスマスとプレゼントは絶対何も要らないからお願い‼️』と言えば買ってもらえるのではないでしょうか?🤔

• ちっち

ちっち

そうなんですよね😭

確かに3~4年分くらいになりますよね😂

もう少し安めのものも考えて、話し合ってみようと思います^^*

• 10月29日
双子ママ

ミラーレスで8万って結構高めですね😳
でもやっぱりケータイとカメラでは画質が全然違いますよね!!うちももうすぐ子供が生まれるので、Nikonの一眼レフを望遠レンズ付きのを7万で購入しました!

• ちっち

ちっち

そうなんですかね😳
    ネットで見てたら15万とかそれ以上するのが多くて、8万は安いほうかと思ってました😳💦

そうですよね〜😭
    本当はやっぱり一眼レフ欲しいと思ってるんですが、めちゃくちゃ高そう(イメージ笑)だし、割と機械音痴なので設定?とかも難しそうで使いこなせるか分からなくて😅

• 10月29日

私もビデオとカメラ買いましたが、結局カメラ全然使ってないです…
重いし、荷物になるし、子供がカメラに興味示してすぐ舐めようとするし落とそうとするから危なっかしいし…
うちのカメラは12万もしたのに、使ったのは新生児期だけ…
結局ビデオだけが大活躍して、写真は携帯でしか撮ってないです💦
2週間前に初ディズニーだったので、さすがに撮るだろうと思い持って行ったのに
結局一度も使わずで荷物になっただけでした💦

子供が幼稚園や小学生になったら荷物も減るし、運動会などもあるのでそこで使うかな?
でもその頃にはもっと性能良くて安いのが出てるんだろうな…と、
絶賛後悔中です😭💦
ひとまずはビデオと携帯でやってみて、絶対に必要!と思ったら買うとかどうですか?

退会ユーザー

あ、ごめんなさいお子さんもう幼稚園なんですね💦
    ちゃんと読んでなかったです💦💦

• 10月29日
  • ちっち

ちっち

来年の4月から上の子が幼稚園に入園するので、それまでに欲しいなと思ってて😭

カメラ全然使ってないんですね😳
    うちは毎日めちゃくちゃたくさん写真撮りまくってるので、ビデオカメラよりはカメラの方が使いそうな気はしてるんですが……( -᷅_-᷄ )💭💭

とりあえずビデオカメラとケータイでやってみるのもいいですね^^*

• 10月29日
はじめてのママリ

私は賛成ですよ!
上の子が生まれてしばらくはしてから購入しました。
キャノンの一眼レフで、その当時で望遠のズームキットで八万くらいしましたけど。
私が買っても良かったんですが旦那が支払ってくれました。
やはり価値観の違いですかね。
動画もいいけど、運動会や発表会でズームで大きく撮れるし、小学生になった今も必需品です。
初期投資費用は高いけど、ずっと使えますしね。
うちはビデオカメラもありますが、そっちの方が使いませんね。
一眼でも動画は撮れますし。

• ちっち

ちっち

やっぱいいですよね🎶
    旦那も中学生くらいの時に一眼レフ持ってたっていうのにケータイで十分とか言うので😭
    持ってた一眼どうしたんだって感じです😭

ビデオカメラそうですよね😅
    わたしもビデオカメラは運動会とかの行事の時とかくらいしか使わなそうな気がしてて😅

• 10月29日
mama♡

私もすごーーーくミラーレス欲しいです!8万くらいしますよねーー
携帯でプリントしてもあまり綺麗じゃないし、子供の思い出、綺麗にとっておきたいです。
ビデオカメラ買ってくれるのなら、それはそれで買ってもらって
ミラーレスは食費を削って浮いたお金で買うとかですかね、、、?

• ちっち

ちっち

欲しいですよね!やっぱ8万しますよね😭
    みなさまからの回答で高い高い言われるので、確かに高いけどミラーレスだしそんなもんじゃないのかなー?と思ってました😭

そうなんですよね😭ビデオカメラは2万くらいの安いの買って貰って、って考えてたのに旦那は7万くらいするビデオカメラ買おうとしてるみたいで😅

食費、まとめて貰ってるんじゃなくて1万ずつ貰ってなくなったらまた貰う、って形なのでそれは難しそうです😭

もう少し安めの探してみたりして話し合おうと思います😭

• 10月29日
☆

絶対、ミラーレス一眼の方が
いいですよ😂🙌🏻
携帯なんかと比べもんに
ならないです😂🙌🏻
もってますけど、私のも新しい
バージョンやったってのもあります
けど11万しましたよ😊👊🏻
普通か、まぁ安いほうかなって
おもいますよ、8万\(◡̈)/
私も専業主婦で旦那の稼ぎだけなので
旦那にお願いするしか無かったです
けど、これから先、子供が幼稚園
小学校とかでも、ずっと使うって
考えたら別に高い買い物でもない!
って言いましたよ☺️💕
私達の為じゃないですもん!(笑)
子供の成長記録の為に
買うんです。(笑)
私らの顔撮るんやったら携帯で
充分ですけどね!爆笑
その時しか残せないですしね♡
今でも買って良かった!なんなら
もっと早く買えば良かったって
思ってますよ😍🙏🏻

• ちっち

ちっち

やっぱり比べ物にならないですよね!
    みなさまから高い高い言われてちょっと落ち込んでましたが、ミラーレスで8万は安いほうですよね😂

初期投資は確かに高いけど、壊れるまで長ーく使うつもりなので、そう考えたらそこまで高いものじゃないですよね💦

ほんとそうです!!
    旦那は写真も滅多に撮らない人なので、そういう人からしたらそりゃあケータイで十分だろうよ…って感じです😂

そうなんですね🎶
    わたしも頑張って説得したいと思います!

• 10月29日
みぃママ

回答ズレてしまいますが、私もミラーレス一眼の購入を検討中です😊
やっぱり八万くらいしますよね💦
私は、カメラ売り場で試し撮り?みたいな感じでして、画質の綺麗さを実感してもらいました✨
やっぱり幼稚園とかで、写真を撮る機会が増えるしってことでお願いしてます😊
ただ、我が家は共働きなので、意外とあっさりオッケーが出そうですが😅

• ちっち

ちっち

8万しますよね💦調べてましたが15万とかそれ以上するものが多くて、ミラーレスなら8万でも安い方ですよね!!
    高い高い言われたので、わたしがゼイタクなのかと少し落ち込んでました😱💦

共働きだとそうですよね🌱
    頑張って説得したいと思います💪🏻

• 10月29日