※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっと
家族・旦那

旦那とは交際4年を経て、デキ婚で結婚しました。9月には息子を出産し、…

旦那とは交際4年を経て、デキ婚で結婚しました。
9月には息子を出産し、もうすぐ子育て2ヵ月が経とうとしています。
私自身、慣れてきたのもあり、他の方より心身ともに余裕がある方だと思っています。
元々旦那のことは時に苛つくことはあれど、好意を高く持っていました。
夫婦共々息子には溺愛しており、恋愛感情ではない『好き』いわゆる母性本能が働いております。
それとともに、旦那への愛が深いせいか、子育てに余裕があるせいか、はたまた、旦那自身の気持ちが私より息子にあり愛情が足りないせいなのか、ついつい身も心も付き合っていた頃より旦那を求めてしまっています。
妊娠を機に、交際時より夜の行為が少なくなってしまい、『お腹が大きいし仕方ないことだ』と思っていました。
出産し、心身ともに余裕がある今、実際はすごく『求められたい』『愛されたい』欲求がすごく高くある気がしています。
ゴミ箱の中には自慰後の物が2,3日に一度は捨てられています。
男性ですし、当然のことだとは思っていますが、この頻度の自慰ならば、求めてきてもおかしくないのかと…。
旦那自身は妊娠中も今現在の育児中も気を使ってくれているのか『妊婦身体に…』『育児で疲れているのでは…』と思っているのかと考えています。
しかし、その反面『私に対してもう愛情がないのでは』とも考えてしまいます。
不器用な私は素直な気持ちを伝えることができず、『行為がしたい』『もっと愛して』なんて言えません。
私の欲求はおかしいのでしょうか?
旦那はどう思っていると思いますか?
皆さんの意見を聞かせて下さいよろしくお願いします。

コメント

kaoriino

全然おかしくない気持ちだと思いますよ(*^^*)!
生後1ヶ月だと人によってはまだ行為が辛い時期だと思うので、みっとさんから働きかけないとご主人はどうしていいかわからないんじゃないですかね(><)?
結局ご主人どう思っているのかは聞いてみないとわからないので、自分からそれとなく、もう身体は大丈夫だよ、久々にしたいな…などと言うしかないかな〜と(;▽;)

  • みっと

    みっと

    妊娠中も産後も私から数回働きかけてみました。
    その時は素直に行為に移してもらえたのですが旦那からの誘いがなく…。
    やはり話してみないとわからないですよね!
    ご意見ありがとうございました!✨

    • 10月29日
エイヤ

交際5年目です、付き合って2年で結婚しました。
とても丁寧な言葉でとてもわかりやすかったです。
私も子育てに関してはきっと他の方よりも余裕のある方だと思います。
だから、とは考えたことなかったですが、旦那のことがとても大好きで、旦那を求める気持ちは増す一方です。
好きならば自然な欲求だと思います。

旦那さんのお気持ち、想像はできても結局本人に聞かないとわからない、解決しないことかと。

うちの場合だと、悪露の終わり具合、その日の体の疲れ具合、子供の睡眠の深さ時間、などするタイミングの際考えます。産後初めてに関しては1ヶ月検診後すぐでした。

タイミングが掴めないだけならばみっとさんから行動に移してくれるとありがたいと思ってるかも…。
素直になれないではなくて、素直になってみるいいチャンスかもしれないです😊

  • みっと

    みっと

    丁寧な言葉だなんてありがとうございます😊
    産後は旦那より子供という家庭がほとんどだとネットの噂では書かれているので、同じ気持ちを持ってる方がいらっしゃって嬉しいです😊
    妊娠中も産後も数回行為はしているのですが、付き合っていた当時より求められる回数が減った気がして…
    タイミング見図って話してみます。
    ご意見ありがとうございました!

    • 10月29日
whisky

文面を読む限り、全く普通の事だと思いました。
ただ、ご主人の気持ちは本人に聞かないと分からないし、ここでいくら推測しても答えは出ないかなとは思います。
また不器用と書かれていますが、人には言葉にしないと伝わらないことは沢山あります。
みっとさんが疑問に思っていることは、そのままご主人に伝えるのが一番近道だと思います。
その手段としてどうしたら良いか、など考えられると良いかなと思います。

  • みっと

    みっと

    普通のことなんですね✨
    子供ができると、『旦那より子供』の夫婦が多いと思っていました。
    私も含め旦那も、お互いの気持ちを言葉にするのが得意ではなく、そのことについても何度か話し合いました。
    結婚前とは違い、夫婦になるとは嫌でも一緒にいないといけないから思ったことや嫌なことは言葉にしようと…!
    それが今だに出来ていないんでしょうかね。
    ご意見ありがとうございました!

    • 10月29日