※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
子育て・グッズ

完母で育てている女性が右胸の痛みや発熱を感じ、乳腺炎か不安になっています。明日病院に行く予定ですが、ワンオペ育児で不安があります。

完母で育ててます。昨日から、右胸の付け根あたりが痛くてなるべく右胸から飲ませるようにしましたが良くならず…私は基本胸は張らない差し乳?タイプです。
今日の夕方から、関節痛、悪寒、発熱してます。
夕方では、37.4だったのが今は38.4でした。
娘に吸ってもらった後、搾乳機で搾乳してみましたが変わらずです。
明日朝に電話して病院に行ってみようと思いますが、ワンオペ育児で頼りになる人が近くにおらず…旦那は夜勤だし今週1週間乗り切れるか不安です。
乳腺炎で間違いないですよね?

コメント

ぽにょママ

乳腺炎の確率が高いですね(^^)‼︎

M

間違いないかと思いますが、一応病院に受診してみてるのがいいかと思いますよ
おっぱいがいたいときは、よく乳腺のところを私は冷やして乗り気ってます!

むっく

葛根湯飲んでロキソニンかカロナール飲むといいですよ。ちなみに解熱作用が強いのはカロナールで妊婦さんにも出されるやつです。ロキソニンも出されますが😊
それでも治らなければ病院行って抗生物質貰わないと治らないかもしれないです💦
私もよくなってました😭