※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

出産前の不安や陣痛の区別、上の子の世話などで心配しています。出産体験談やアドバイスを求めています。

38w2dの経産婦です!

毎日いつ陣痛が来るのか不安です😭
一人目が前駆陣痛なしの40w0d(予定日)の朝に破水から始まりました。
子宮口1cmでバルーンからの促進剤、陣痛4時間で出産でした。


前回の健診で、経産婦は本陣痛来ると早いから15分間隔の陣痛じゃなくて、腰に来たらすぐ電話してと言われました!
22日頃から前駆陣痛のようなものが一日に数回あります。
まだ日中は上の子とかなり動いてるので、気付いてない事もありそうです💦
本陣痛に気付けるのか、区別つくのか不安です😭

転勤族で周りに頼れる人も居なくて、旦那が仕事に行ってたら上の子はどうしたら良いのだろうか…
もうそんなことばかり考えてます。

本当不安でしかないです。。
いざとなったらどうしたらいいのだろうか😭😭😭

皆さんの出産体験談、アドバイスもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ぺきんだっくす

二人目と一人目の時、陣痛の痛みが全く違いました。
一人目腰が砕けるか?ぐらい腰が痛かったのに
二人目お腹が痛かったです。生理痛の痛みから段々強くなっていきました。
ちなみにどちらも40週こえて促進剤使ってます。
一人目はバルーンと促進剤。
二人目陣痛が途中でなくなって促進剤のみでした。
3人目促進剤は使いたくないと思ってますけど(^_^;)

  • ま

    コメントありがとうございます!
    痛み全く違うんですね🙄!!
    経産婦さんで予定日超過して促進剤だったんですね💦
    色んなパターンがあるんですね😭
    私も促進剤での出産だったのですが、促進剤はかなり痛いと聞くので、やっぱ自然に産まれてくれると良いですよね😭!
    ぺきんだっくすさんももうすぐ正産期ですね!
    出産頑張りましょう😭💕

    • 10月28日
  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    そうなんです。
    まさか陣痛の痛みが違うと思っていなくて男の子と女の子の違いだったのか不明ですけど全く違ったので夜中結構我慢してました。
    あまりに痛くて病院電話して行ったら2時間後途中で痛みがなくなり、家に歩いて帰れそうって先生に言ったら40週すぎてるからまたすぐ病院来ることになるから産んで帰りましょ🎶って言われ促進剤使って3時間後に出産しました。
    何があるかわかりませんが頑張って下さい❗

    • 10月28日
  • ま

    そんな事もあるんですね😭!
    私も次男の子なんです!
    1人目のお子さんの時は、本陣痛だとすぐ気付けましたか😭?
    歩いて帰れるほど陣痛遠のく事もあるんですね🙄!
    促進剤したとしても、そっから3時間は早いですね😆!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    下の子に会えるのだけが楽しみです😂💓

    • 10月28日
  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    一人目全く産まれる気配がなく40週すぎて先生があと2週間まてるけど
    どうする?って聞かれたので計画出産にしてバルーン入れて促進剤の点滴しても全く陣痛こなくて2日目にようやく陣痛がきていきなり破水してプチパニックでした。助産師さんもすぐ来てくれなくて2人目産院変えたほど。
    二人目の病院はチョクチョク様子を見に来てくれて安心できたので今回も同じ産院にしました。なんせ8年空いてるので
    本当に陣痛がくるかビミョーな感じで
    現在横位と逆子の繰り返しで木曜日の診察魔でまって治ってなかったら帝王切開になる感じなんです。

    • 10月28日