※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜間7時間以上おしっこをしていない状況について心配しています。脱水症状や母乳が足りない可能性があるか不安です。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

2ヶ月になる女の子のママです👶💖

昨日、夜の授乳時に
オムツの交換しようと思ったら
おしっこが全然出てませんでした😳💦
その時娘は7時間弱も寝ていたのに
一回もおしっこしてないなんて
大丈夫なんでしょうか❓(´Д` )

朝起きてからは
おしっこしてましたが
量もたっぷりしてるというわけでなく…。

脱水症状?
完母なんですが
足りてないんでしょうか?

同じような経験あるかた
教えてください(´・ω・`)

コメント

ぬーん

7時間寝てオシッコが出てないのは水分が足りてないですね。

  • チョコミント

    チョコミント

    母乳が足りてないってことですかね?

    • 1月9日
  • ぬーん

    ぬーん

    私は産院で3時間以上寝ておしっこが出てないなら授乳してくださいと言われました。

    • 1月9日
  • チョコミント

    チョコミント

    そうなんですね!
    参考にさせてもらいます💖
    ありがとうございます!

    • 1月9日
mai0405

私も完母です。
100日のお宮参りの頃に8時間ほど夜寝るようになり、朝起きてもおしっこしてないときがありました。
今朝も8時間半オムツかえてないのにオムツパンパンにはなってなかったので、深くぐっすり寝てたのかな?程度に思ってます💦

機嫌もよくてそのあともおしっこでているようなら様子見ていいと思いますよ✨

  • チョコミント

    チョコミント

    朝起きてからはおしっこしてました!
    量はそんなにないですが…
    でも機嫌はいいので
    しばらく様子みてみます(*^_^*)
    ありがとうございました💖

    • 1月9日
みーみーず

朝起きて授乳してからもおしっこ出ませんか?
今はたくさん出ますが、それくらいの時は朝起きて授乳するとたくさんおしっこ出た時もありました😊!
おむつ交換の前に授乳して、それからたくさん出れば大丈夫だと思います( ^ω^ )

  • チョコミント

    チョコミント

    朝起きてからはおしっこしてました!
    量は少ない気がしますが…
    機嫌はとってもいいです!
    様子みてみます(*^_^*)
    ありがとうございました💖

    • 1月9日