※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごてう
家族・旦那

ついに姑に爆発してしまいました..長文ですがよろしくお願いします‪‪💦‬…

ついに姑に爆発してしまいました..
長文ですがよろしくお願いします‪‪💦‬
義両親、義弟(高3)わたし達親子で同居中です。
我が家で色んな問題抱えてますが、特に姑の事で悩んでます。
旦那とまだ交際をしていた時にお互いの両親の話しになった時、
「おかん、ギャンプル依存症やねん。ブラックリストに乗って、今でも懲りずにスロットしにいってる」
と聞いた事があり、その時はまず姑さんに会ったことが無かったし、ギャンブル依存症っていっても、どれくらいなものか想像も出来ませんでした。

デキ婚と言う形でわたしたちは同居からの結婚になったんですが、一緒にくらし始めて1週間ほどしたら、パチ屋に頻繁に行くことが増え、ギャンブル依存症がこんなにひどいの?!と思い知らされました、、
過去に家のお金に手を出しながら金融会社にも手を出していたようで、家のお金を使った代償、借金返済の為に働きに出ているのが現状です。
もちろん、本人は出かけたいと言ったとしても、過去の過ちがあるので義父が金銭管理をしており、出掛けたくても出掛けられず、姑以外がでかけると言うと嫌味をネチネチいってきたりです。
今はわたしは専業主婦なんで、家にいることがか多い毎日ですが、仕事に行くふりをしてみんな仕事やら学校に行ったのを見計らって帰宅しパチ屋にいって、
「みんなに内緒にしてください」
って言われる事もざらでした。
こんな感じの人なんで、育児参加なんかないし、高校生の息子の面倒も見ません。全てわたしや義父に押し付けていて、家事も最近しなくなりました。
家事する時は自分の事しかしません。
そして、自分が入ってる宗教は凄いよ、なんでも願い叶うよ的に押し付けてきます。
じゃ、ギャンブル依存症なおせよ💢
ただ、自分の息子よりわたしの子どもにただちょっかいをだしたり甘やかしたりして、義弟から姑の悪口を言われて悪循環です。
そんな中今日の14時半前に
「16時半まで遊びにいってきていい?」
「どこに?」
「⚫⚫に←パチ屋の名前」
「ホンマに知らんで?」
「えへへ」
というやりとりをし、止めようとしたらもう家からいなくなっていました。
義弟に「ずっとさみしくなかったの?」
すると「小5.6くらいの時家に帰って来なかった事が1番辛かった。でも兄貴が居てくれたらさみしくなかった」
この言葉にこんなに寂しい思いしてたんやって涙出そうになると同時に怒りがぐっと湧いてきました。

17時過ぎに帰宅してきました。
私「今何時よ?」
姑「17時すぎです」←悪びれることなく
私「あのさ、未成年の子おんねん、なにしてんの?」
姑「は?」
私「は?じゃなくて、なんで子どもほったかして何度も怒られてる場所いくねん。」
姑「ぐふっ」←なぜか笑いだす
私「何笑ってんねん。もっと子どもとおったれや。遊びにに行くなとは言わんけどよ、ちょっとほったらかしすぎちゃう?自分いい加減にせえや!💢」
どなりつけてしまい、旦那の作りかけの弁当ほったらかしにして寝室に戻りました、、
あまり人に怒るタイプの人間でないので、かなり手が震えました。
ましてや、旦那の母親にです。
寝室で色んな感情が混ざりさっきまで泣いてました。

わたしが発したことは間違いだったでしょうか?
こうした方がいいってアドバイスいただきたいです。
乱文、長文失礼しました。

コメント

もこ

間違いじゃない!!
正論です!!
義母は恥ずかしい大人ですね💦
可哀想な人なんですよ。
旦那さんとか義父はなにも言わないんですか??

でもそこまで言えるごてうさんが凄い!!
尊敬します!!

  • ごてう

    ごてう

    コメントありがとうございます!
    間違いじゃないって言って頂いてホントに嬉しいです(´;ω;`)
    ホントに可哀想過ぎる人間です。
    逆に可哀想な生き方したらそんなおかしくなるのか知りたい位です‪‪💦‬

    義父は何度も離婚考えたそうで、
    わたし達が結婚するちょっと前に離婚話がでて、離婚する間際まで行ってたらしかったです‪‪💦‬
    じゃなんで今離婚せずにいるのか分かりません‪‪💦‬
    旦那もアイツになにいっても聞かないから言うだけムダらしいです。
    爆発する日がまさか結婚1年経ってと短い間に訪れるとは思いもしませんでした(笑)

    • 10月29日
ほた

素晴らしいです。

ただ、姑に響くかどうかはわかりませんね💦💦
嫁に怒られたから改めなきゃとか思うタイプではなさそうですね、、残念ながら(*`Ω´*)v

  • ごてう

    ごてう

    コメントありがとうございます!✨
    素晴らしいだなんて‪‪💦‬
    確かに賢いタイプではないですね‪‪💦
    怒られたら改心したり、落ち込んだりするタイプではなく、こんな事言われたと自分が普段言いやすい人に愚痴るタイプですね‪‪💦‬
    なんでこんなやつを義父は選んだのでしょうか(笑)‬

    • 10月29日
me!

なかなかやばい義母ですね…
てか義母として扱いたくない存在ですね😨

ごてうさん、よく言った!と思います!

こうした方がいいってアドバイスは…悪くいうのもなんですが…義両親離婚して義母追い出すくらいですかね?🙄💦

deleted user

全然いいと思います!
間違ってないし正論です!!!
育児、家事しない、自分の事だけする。
未成年の子供がいるのに
それだと立派な育児放棄ですし
離婚して追い出せたらいいのに!と思います💦
子供が小さい時に寂しい思いをしたのも知らずパチ屋に行って平気で約束を破る。
あるあるですね。
ごてうさんが真剣に怒ってるのに
悪びれる様子もなく、しまいには笑う始末。
こんな義母、自分の子供に見せたくないし触れて欲しくもないです😭
ごてうさんは間違ってませんし
家の事、義弟の事などを思って言った言葉ですし正論です!!