※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ファッション・コスメ

皆さん、自分に似合う色って、どう見つけてますか?洋服です。私は、黒、…

皆さん、自分に似合う色って、どう見つけてますか?
洋服です。
私は、黒、白、ボーダーばっかりで色着たいなぁっていつも思ってるんですが、抵抗あって買えません。
試着も赤ちゃんいるので、できず…。
鏡の前で合わせるだけです。
若いとき、赤似合うって言われたんだよなと思って、ボルドー合わせると、似合わないし、マスタードなんて吹き出すくらいです。
似合うと思ってたネイビーも旦那に変と言われました。茶色がちょっとだけ良かったです。
でも、年とって見える感でした。
おとなしく、黒ばかり着てればいいのでしょうが、形変わってても、毎日、同じ服着てるみたいで。
明るい色きてみたいです。

コメント

uru

似合ってるかどうかは来てみてしっくりくるかどうかで決めてます!

あとは肌の色でブルーベースかイエローベースかどうかとか、
旦那さんが褒めてくれたものとかですかね?

やっぱり着たいものを着るのが1番です💓

• みぃ

みぃ

うちの旦那は、私の着てるものに、興味ないみたいです(笑)
    かなりおかしければ、いってきますが、それ以外、何も言いませんね。

• 10月29日
ママリ

服を見てて1番初めに目に付いた色を買っちゃいます🤗
あとは合わせてみて顔が明るくなる色選んでます✨
けど結局は欲しい色、自分の気持ちが明るくなれる色を選んでます😌

• みぃ

みぃ

その洋服、見たときに、一番可愛く見える色ってありますよね。
    今度、買ってみようかな。
    失敗してもいいくらい安いやつ(笑)

• 10月29日
めくま

髪型やメイクもかなり影響ありますよー。
私は割と何でも着ます。
その時の髪型に合わせたものを着るので、かなり服の種類はバラバラです。

髪型髪色思いっきり変えるので…。

• みぃ

みぃ

髪型でかなり変わりますよね。わかります。切ったりすると今までの服あわなくなったりとか。
    髪型も大事ですね。

• 10月29日

ストールやマフラー、今の時期は厳しいですが、春や秋などはカーディガンなどで色のあるものを入れてみてはいかがですか?(*´ω`*)
お洋服が黒や白などなら小物や羽織ものなどでいろんな色物が合わせやすいと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

• みぃ

みぃ

ストールは、いろんな色買ったりします。
    でも、結局使わず終わってます…。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

書いてある色を見ると、くすんだ色味、いわゆる秋冬色が似合わないのでは?
ブルーやグリーンなど爽やかなものはいかがですか?

どうしても秋冬色を取り入れたいようでしたら、ボトムスやバッグ、靴に取り入れ、お顔周りはしっくりくるお色を取り入れてはいかがでしょうか?

• みぃ

みぃ

そうですね。秋冬色が欲しいのかな?
    ボトムスは、抵抗なく着れたりします。ボルドーとか。
    挑戦で買ったのがグレンチェックですけど(笑)

• 10月29日
くうちゃん

とりあえず試着して見て決めます。

デザインによっていい感じのもありますし基本明るい系が好きですが(春夏の色合いがしっくりきます)
白、ベージュ、パステルピンク、ショッキングピンク、赤、ボルドー、グレー、カーキ、マスタードなんかもきます。

逆にネイビーや黒はかなり少ないですね。髪色などによると思いますが重くなる感じ?で似合わないです。

• みぃ

みぃ

やっぱり試着は、大切ですよね。
    うちの、ちびちゃん、カートもベビーカーも大嫌いで、抱っこおびなので、試着するのが難しくて…。
    旦那とのお買い物は、嫌なので(笑)

• 10月29日
m

私もくすんだ色が苦手なのかなという印象を受けました!
春夏物より秋冬のお洋服が迷ってしまうとかないですか?濁りのない色の綺麗な物なら赤とか朱色で試してみても良いかも知れません!

• みぃ

みぃ

春夏秋冬、黒、白です(笑)
    夏とかは、白、黒でも、他の色欲しい~ってなりませんが、なぜか今の時期になると欲しくなります(笑)

• 10月29日
アラサーさん

結構冒険するのも楽しいですよ!
私は行きつけのショップがあるので、必ず定員さんと話してコーデ組んでもらったり、色の相談とか、今着てる服には何が合うかなど話してますよ!
店員さんってやっぱり色々教えてくれるし、自分を客観的に見てくれる?から話すの好きです😳💓

• みぃ

みぃ

店員さんは、似合わなくても似合うっていうような気がして…(笑)
    コーデは、よくしてもらいますが色は、どうしても、白黒になってしまいますね。

• 10月29日

結構自分では似合わないと思い込んでる色が第三者からすると素敵にみえたりしますよ✨
赤が似合うと言われていたら、ボルドーにあとは控えめな色であわせたり…🤔
深い色のグリーンとかも可愛いですよね!(すみません、似合う色の見つけ方ですよね💦)
ずっと同じ色ばかりきていると似合う似合わないではなくてイメージが出来上がってしまう気がします💦
みぃさんが似合わないと思っている色もイメージと違うだけで似合っている可能性大です💓
なので似合う色の見つけ方はもう気に入った服をきる!!
イメージを変えることが大切な気します🤔

• みぃ

みぃ

確かに‼
    イメージってあるかもですよね。
    なるほどでした。
    かえてみたいとおもいます。

• 10月29日
あんこ

たぶんですけど、ブルーベースなんじゃないでしょうか?
あまりくすんだ色が似合わないようなので、、、
鮮やかな色とかパキッとした明るめの色が似合うんじゃないかと思います。
例えば、マスタードイエローじゃなくてレモンイエローの方が似合うとか。
ボルドーじゃなくてビビットピンクとか。
ネイビーじゃなくて青!とか。
オフホワイトじゃなくて真っ白とか。
春夏の方が似合う服売ってるとかありませんか?
その色一色だと勇気がいると思うので、例えば黒のトップスにピンクが入った柄物のストールを使うとか、そういう感じで始めてみると取り入れやすいかも?と思います。

• みぃ

みぃ

ブルーベース?
    春夏も黒、白しか着なくて、その頃の時期は、他の色があまり欲しくならないんですよね。
    今よ時期になると欲しくなります。

• 10月29日
  • あんこ

あんこ

ブルーベース 似合う色 とかでググってみてください!
    沢山情報出てきますよ🎵
    そもそもブルーベースかどうかも際どいので、皆さん仰ってるパーソナルカラー診断というものを受けた方が確実だと思います。
    自分の色が分かると口紅選びとかも失敗が少なくなります。
    私も普段の服や化粧品選びにすごく役に立ってるので、知っていて損はないと思いますよ✨

• 10月29日
  • みぃ

みぃ

パーソナルカラー診断ってどこで、うけられますか?

• 10月29日
  • あんこ

あんこ

ネットでパーソナルカラー診断とかでググると簡単なyes noで答えてやっていくとパーソナルカラーが分かるサイトのようなものも出てきますし、本格的に知りたければ お住まいの地域と、パーソナルカラー診断 でググると出てきますよ🎵
    ショッピングセンターとかでイベントのような感じでやってる場合もありますし、コスメカウンターなどで教えてくれる場合もあります。

• 10月29日

鏡の前で合わせて決めます☺️
パーソナルカラー診断受けると、似合う色教えてくれますよー!

• みぃ

みぃ

どこで、うけられますか?

• 10月29日

退会ユーザー

パーソナルカラー診断+お住まいの地域で検索したら、あればでてきますよ☺️

• 10月29日
🐰

なかなか色を取り入れるの難しいですよね😱 学生の時カラーの勉強してたんですが、似合わない(顔がくすんで見えたりシワが目立つ等)けど着てみたい色はボトムスにもってくると良いですよ👖✨
赤でも色んな色味がありますが、ボルドーとマスタードはイエローベースのハードタイプなので、オータムの人が似合う色です。もしブルーベースなら画像のサマーかウィンターになります!
鏡の前で同じ色でも彩度が違うトップスをいくつか当てて顔が明るく見えるものを探すと自然と何タイプかがわかりますよ☺️

• みぃ

みぃ

イエローベースとかブルーベースがわからないです。

鏡の前でやってみます。

• 10月29日
🐰

スプリングもあるのでイエローベースも貼っておきます😊

• みぃ

みぃ

色って難しいんですね。

• 10月29日