※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🙈
ココロ・悩み

心配性がひどくなり、死の恐怖と戦っている女性です。特に子供が産まれてから悩んでいます。同じような方はいますか?

いつもお世話になっています♡
私は昔から心配性でしたが…大人になるにつれひどくなってきました。自分が癌や大きな病気はもちろん、家族がなったら…とか。事故にあったら…とかです。遠出する時も…楽しみよりも最初に事故せずに帰ってこれるのかな?と思います。何かにつけてそんなことを考えてしまうんです😭みんな、少なからず思ってしまうと思いますが私は異常だと思います。
特に息子が産まれてからは…ひどいと思います。夜中授乳で起きると余計考えてしまいます😭朝になると落ち着いたりしますが、常に死の恐怖と戦っている自分がいます。そんな方いるのでしょうか。

コメント

にゃんママ

私は心配性ではありませんが、死ぬの怖いなと考えてしまう事ありますよ(^-^)
病気に私はならない!
なってもすぐに見つけすぐに治す!と思っています。
事故や災害にあった場合のイメージトレーニングもしています(^O^)
何を持ち出すか、逃げる道や助けを求める時の連絡先などですねw
考え方は違いますが、死の恐怖と戦っている方はいっぱいいると思います(^-^)

  • かおり🙈

    かおり🙈


    ありがとうございます!
    プラス思考!すごいです!
    私もそんな風に思えるように
    努力しないとです♡

    • 1月9日
みい

私も常に家族の身に何かあったらどうしようと考えてしまいます。旦那がどこか遠出する時やバイクに乗るときもこれが最後になったらどうしようとか😢 あとは息子が産まれてからは、乳児突然死症候群がとても怖いですね。こればかりは防ぎようがないので静かに寝ている時はなるべく息をしているか定期的に確認しています。
私の場合もともと心配性なのもありますが、昔友人を事故で亡くしてからより一層死の恐怖はありますね😔 周りの人からすれば考えすぎだと思われがちですが。私もかなり異常だと思います😔

どうか2016年もお互い幸せに暮らせたらいいですね💓

  • かおり🙈

    かおり🙈


    ありがとうございます♡
    ほんとに同じです!
    うちも旦那が車で友達と遠出したりすると心配で夜帰ってくるまで眠れないときも(T_T)

    それと乳児突然死も毎日心配です😭
    予防接種受けてなんかあったらどうしようとか、、、
    ほんとに異常なくらい考えてしまいます😵😵

    自分も周りも平凡に暮らしていきたいです😭

    子供も結婚したのも同じくらいです😍👏💕

    • 1月9日
  • みい

    みい

    グッドアンサーありがとうございます😁💓
    わかりますよ〜!!夜帰ってくるまで心配すぎて眠れませんよね( ˊ°_°ˋ )!どんなに喧嘩してても帰ってこないと不安になってしまいます😂w
    あとニュースで小学生が事故に巻き込まれたり中高校生がイジメとかで亡くなってるのを見るたび、我が子を成人するまで無事に元気に育てれるのか不安になります😢😢
    そんなに考えてちゃダメですけどね!👍

    同じ考えの方がいて共感できたのが初めてで私も嬉しい〜💓ありがとうございます!!笑
    4ヶ月なんですね🙌うちの僕ちゃんは欲はあるのになかなか体が動かせずすぐ泣いて怪獣化しています😂🙌
    お互い心配性もほどほどに頑張りましょう💕💕

    • 1月9日
  • かおり🙈

    かおり🙈


    うわー!
    もう一緒すぎてどうしよう😭❤️
    共感しまくりですよ…😭💓💓
    どんなに喧嘩して腹たってても不安になります!
    そして、子供を元気に育てられるかかなり不安になります。
    今ここで手が滑って落としたら…とかいつも考えます😭😭

    うちもまだまだ寝返りしそうにもないけど、怪獣化してます😂🙌
    でもかわいすぎますよね😆❤️❤️

    • 1月9日
  • みい

    みい

    いつどこでなにが起きるか分からないですもんね😭😭👍
    多分自分自身、寂しがりやで1人じゃ生きていけないって分かっているからでしょう😣

    うちも寝返りはまだまだです( ˊ°_°ˋ )!4ヶ月なのに8600gあるんでまだまだ先になりそう🐖(笑)そんなむちむちな息子が好きすぎるんですけどね☺️💗💗

    リんさんも考えてすぎず頑張りましょうね🐥💓💓

    • 1月9日
みーにゃー

私も結構心配性です…
いつも先を考えすぎちゃって不安になります。

  • かおり🙈

    かおり🙈


    ありがとうございます!
    私も先を考えちゃいます😭
    同じ方いるんですね😢💕

    • 1月9日
deleted user

わたしもここで最近同じような
質問しちゃいました(´-ω-`)
考えすぎとゆわれても、
どーしよーもなぃですよね。
すごくマイナス思考なンだね、
って改めて言われたので、
やはり人より心配性なんだと
おもいます(´;ω;`)
因みに、全文ではないですが
質問こんなかんじで…↓
出産はもちろん、子育て始まって
からも不安です:;(∩´﹏`∩);:

  • かおり🙈

    かおり🙈


    ありがとうございます♡
    考えすぎたくないのに、、、
    辛いですよね(T_T)

    べびちゃんもうすぐですね♡
    不安なのほんとによくわかります。
    子育てもやっぱり不安多いです。
    責任がズシっときます。
    でもほんとにかわいい我が子です!
    少しずつ母親になっていきましょうね😍💕

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少しずつ、ですよね…。
    逆に励ましていただいて
    嬉しいです(´;ω;`)
    うちの母親が私をとても
    過保護に育てたのでその影響も
    少なからずあると思います。
    なので、感謝はしてますが
    自分は子離れできなぃ
    母親にはなりたくなくて…汗
    育児が楽しみでない訳では
    ないしとりあえず目下の目標、
    出産をがんばろーと思います*.

    頑張りすぎず頑張りましょー!!

    • 1月9日
  • かおり🙈

    かおり🙈


    いえいえ!
    そうなんですね…
    うちの母親も心配性で…
    救急車が鳴ったらうちの息子(弟)じゃない?って昔から言ってたのでそれが絶対うつりましたw
    でも、今息子を産んで心配になる意味がわかります😭🙌

    まずは元気なお子さんを産んでください♡

    • 1月9日
Riana♡

異常じゃありません、私も同じです。
ドライブに出かければ真っ先に事故の事が頭によぎりますよ。

突然死症候群や吐き戻しの窒息死なども毎日毎日本当に心配でしたが、4ヶ月になり少しマシになりました

最近では怖い事件のニュースを見るたびに
将来自分の子が事件に巻き込まれたらどうしようだとか妄想が止まりません。
旦那の事故も考えますよね>_<

人生何が起きるか分からないです、日々悔いなく全力で生きましょうね!
大げさかもしれないですがヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑
でもほんと、そうですよね!

  • かおり🙈

    かおり🙈


    ありがとうございます♡
    うちも四カ月の息子がいます!
    確かに新生児のときよりマシになりましたが…突然死の発生率ってこのぐらいの子からが多いって書いてあって不安です😭😭
    寝返りするようになったら私夜眠れなさそうです。笑

    ほんとになにがあるかわからないから全力で♡
    共感してくれる方がいてよかったです😭❤️

    • 1月9日