※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu@
家族・旦那

そして愚痴です。私の実妹の事なのですが、離婚する事になりそうで…去年…

カテ違いかもしれません…長文になります。そして愚痴です。
私の実妹の事なのですが、離婚する事になりそうで…去年の8月に入籍新居を建て12月挙式と引っ越し下旬に新婚旅行へ行ってました。元々喧嘩が多い二人で挙式前にもいろいろあり別れようって話しになったみたいですが旦那側が「招待状出したし今さら辞めれへん!」と…結局話しあいで解決しこれまできたみたいですが正月明けたら「結婚式もあげたし別れよか」的な事を言われたみたいです。あり得なくないですか?!馬鹿にしてるんですか?!新婚生活も俺は家を買ったから生活費は出さないとか、家具家電は折半!細かいものはこちらもち!これも俺は使わないからって…夫婦は共働きだったので私も実母も式の準備やら引っ越しの準備手伝える事は手伝ったりしてきました。お金もなるべく使わないでいいように頼れるところは頼って安くしてもらったり…なのに有難いって気持ちもないみたいです。そして別れたら物は置いていって!ってなめてます!人の気持ちをなんだと思ってるんだ!両親も離婚には反対しませんむしろ賛成…ただこのまま黙って引き下がるしかないんでしょうかね?他人事なのにこんなにイライラするのはなぜでしょう…乱文失礼しました…

コメント

怪獣使い

ありえないですね!
私なら家具家電置いていけと言うなら折半の分全部払えと言います(`_´)

• yu@

yu@

ほんのあり得ないですよね!
    折半分払わないならこっちが払うし用意した分全部引き取るわぁ!って皆怒ってます。

• 1月9日
azu66

弁護士たてましょう。ちゃんと財産分与の手続きをしましょう。

ホント、そんな男、サッサと離婚した方がいいですよ。

• yu@

yu@

結婚生活も短いしよく分からん理由で離婚でも財産分与出来るんですね?!なにせ知識がないもので…両親と妹にアドバイスしておきます!!

• 1月9日
  • azu66

azu66

入籍後に買ったものは、基本的に「共有財産」と考えて大丈夫です。なので、半分はもらう権利がありますよ!

財産分与については、離婚理由は関係ありません。

• 1月9日
  • yu@

yu@

そうなんですね!参考になります!ありがとうございました☆

• 1月9日
ヨシヨシのママ

呆れて言葉がありません( ̄□ ̄;)!!
その男性は幸せにはなれませんね!人への思いやりや感謝の気持ちが絆を生むのに😢
むしろ、可哀想な人ですよ…
妹さんに素敵な出逢いが訪れますように☆

• yu@

yu@

その旦那の親も有り難みの心ないみたいなんでそんな家族とは親戚としてやっていけませんね(笑)
    妹もまだまだ若いしたくさん出会いはあるはずです…お気持ちありがとうございます。

• 1月9日
かんたのママ

妹さんの話とは真剣さが違ってて申し訳ないのですが、少し私の話を。
以前付き合っていた彼の話になります。付き合いはじめは遠距離でその後同棲しました。別れることになったとき、付き合っていたころ彼が出したごはん代、会いに来てくれた交通費、一緒に暮らしだしてから支払ったお金…日付とお金をExcelに打ち込んだ紙を渡され半分払ってと。
いやいや私だって会いに行ったりしてたし、ごはん代も出した‼だけどもちろんそのときの証拠もない。スーパーのレシートも置いてない。
結局払うことに。しかも長年の積み重ねなので結構な金額。社会人1年目の私にはすぐ払えるものではありませんでした。別れてから遠距離になるので、少しずつ振り込む話をすると、払わなくなったらいけないと。(私がトンズラするかもしれないと)今まで付き合ってきた信頼はないの?!?!?と悲しくもあり情けなくなりました。
納得いかないけど結局姉にお金を借りて渡しました。
相手は14歳年上。
別れて正解。世の中訳のわからない人がいるものだ、と思っていたことをyu@さんの記事をみて思い出しました。
どうか妹さんが幸せになりますよぅに☆正しい判断ができるよぅ周囲から優しく見守ってあげてくださいね(^-^)

• yu@

yu@

そんな最低な男もいるんですね!!妹の旦那なんかまだマシな気がします。きっとそんな男はいい人生歩めてないはずです!
    これからどう展開していくかは分かりませんが見守りたいと思います。

• 1月9日