※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

保育園の申込書で残業時間を書き間違えた教員が、残業代の扱いについて相談しています。保育時間や優先順位に影響はあるでしょうか?

保育園の申込書についてです。

勤務時間とともに経常的残業という欄があり、産前を思い返すと勤務時間前後1時間はいつもしていたので2時間と思わず書いてしまいました。
職場に在職証明?を書いてもらうときにその話をしたら、うちは残業代でないから書類上残業あることにはできないよって言われました。その時はわかりましたと言いましたが、そういうものですか?それによって優先順位や保育時間はかわらないのでしょうか?
ちなみに教員です。

コメント

ぱーら

うちもそうですよ✋️
給料が発生してる時間帯だけが残業になります!

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    仕方ないんですね。
    みなさんそうなら納得しました。

• 10月28日
ナッツ

そういうものですよ!
残業代が出たとしても勤務証明書には定時の時間しか書いてもらえません。
「経常的残業」という欄がある自治体はとても親切だと思いますよ!
2時間で記入して構わないと思います。
私は勤務時間付近にある空欄に残業について記載しました。

優先順位はフルタイムでも長く働いている人が上になるはずです。
保育時間は入園が決まったら延長保育などを利用して、各園と話し合えば大丈夫です。

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    皆さんそうなんですね。役所には勤務証明とそろえてと言われたので書き直したいと思います。

保育時間は後日ということでよかったです。

• 10月28日