※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

姑の干渉に悩み、胎児ドックで精神的に疲れている女性。家を出たいが頼る人がいない。姑にも子育ての干渉があり、悩んでいる。

二世帯にしてます(玄関 風呂だけ共有)一年半 姑の干渉に参ってます
婦人科で勧められた為胎児ドックに行きました
胎児ドック行った事を 姑に話してて 遠回しに 色々言ってくるし
精神的に疲れてるからそっとして欲しいのに 昨日検査結果を片道三時間の所に聞きに行って 19時に帰って着たら玄関に居て
結果どうだったるとか 心配してると言うよりは 義父も他界して半年 話のネタもないから その話題ばかりで 本当ウザい
話題作りの為に 話したわけではないのに
家を出たい 三歳の娘 妊娠15週目です帰る家も私親もいないので頼る人いなくて こんな時子供連れてどこ行ったらいいですか?
私わがままなのでしょうか?

同居仕立てのとき一度言いした時 あんたは顔にすぐ出る親らしくない! 親なら 顔に出すな 子育ては一人でしろとかいうのに
娘は姑に懐いてるし

コメント

もちもちちくわぶ

ご主人は間にはいれないのですか??
あくまで別の世帯として、干渉を控えるよういってもらっては???

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます。
    たまに間に入るのですが
    平日は帰りも遅いので 土日しかない姑に話してくれなくて 土日までの間に 言うのをよく忘れちゃうみたいで
    言っても姑を傷つけないようにやんわり言うらしく 全く 意味ないんです
    一年前に干渉の話ししたら
    孫と嫁の心配して何が悪い?
    こらは 干渉じゃない!!
    心配なの 同じ屋根の下に住んでるのに
    それすらしちゃいけないなんて
    あり得ないと言われて 話が通じない人だから困ってます

• 10月28日