※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
お仕事

来年のGW10連休、サービス業の正社員のママさんです。連休中の仕事や子どもの予定に悩んでいます。美容業で土曜出勤が必要で、日曜祝日は休んでいましたが、10連休は困難です。保育園も遠く、時間も短いため悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

来年のGW10連休らしいですね(><)
サービス業されている正社員のママさん
連休中仕事や子どもはどうする予定ですか?(><)
3連休ぐらいならなんとかなりましたが10連休は本当に困る。。

うちは美容業で土曜必ず出勤して保育園預け
その代わり日曜祝日は固定で休ませてもらってましたが
10連休は困る(><)保育園やってないし日曜保育も遠いとこにしかないし時間短い(><)

今から悩み中です。皆さんどうしてますか?

コメント

A⭐️

10連休なんですか?3,4,5,6辺りしか祝日ではないようですがすごい企業は7〜12までも休むんですかね😂

• ママたん

ママたん

なんか天皇の即位とかで、どこかが祝日になってしまい10日間あるらしいです(><)
    平日で勝手に連休取るのは会社次第ですが祝日になってしまうと困るんですよね(><)

• 10月28日
ぱお

サービス業ですが、
土日祝日休みにしてもらえる予定なので10連休になります😊

• ママたん

ママたん

すごいですねー^_^
    それでも出勤日数は大丈夫ですか?
    平日全て入っても足りなくないですか?有給とかで日数足らす感じですか?^_^

• 10月28日
  • ぱお

ぱお

契約を土日祝日休みで結び直す予定なので、出勤日数も問題ないです😊

• 10月28日
  • ママたん

ママたん

そうなのですね^_^
    うちも、そうして欲しいです(><)固定で休みだと助かりますよね^_^

• 10月28日
咲葉

本当に困りますよね💦💦
実家と義実家が近いのでお願いするのと、縛りのない一時保育を利用するしかないかなと思っています😥

• ママたん

ママたん

やはり周りを頼るしか無いですよね(><)
    うち土日の数しか休みなくて5月はそもそも8日間しか休みないからそんなに連休だと平日土曜全て出ても足らなくて(><)
    有給使うか頼るかしかないですよね(><)

天皇の即位は分かるけども
    祝日にされるのは本当に厄介で(><)
    今まで通り他の会社が平日勝手に休んで連休にするとかなら良いですが(><)
    なかなか大変ですよね(><)

• 10月28日
  • 咲葉

咲葉

本当に思います❗うちも土日分の休みしかありません💦💦
    10連休が嬉しい人ばっかりじゃないんだよ~❗と叫びたいです😞

• 10月28日
  • ママたん

ママたん

本当に叫びたいですよね(笑)
    有給使えば良いのかもしれませんが常に風邪ひいて足りないぐらいなのにそんなので使いたくないし(><)
    頑張りますー(><)(笑)

• 10月28日
R.mama

祝日は休んで土日は旦那。その他どうしてもカバー出来なければ認可外保育ですかね。。親も飛行機の距離にいるので誰にも頼れません😭

• ママたん

ママたん

土日は旦那さん休みなのですね^_^
    それは助かりますね^_^
    うち認可保育園に通ってるのですが認可外も休みは変わらずですよね(><)

• 10月28日
みーこ1001

本当に困ってます😱
夫も仕事なのでどうしたものかと。
有給を半日ずつ使って、半日は夫に見てもらうか。
今から憂鬱です。

• ママたん

ママたん

そうですよね(><)
    主人もまだ先のことなので分かりませんが元々土曜も仕事なので頼めても日曜のみだし
    もしかしたら日曜祝日も出勤になるみたいで(><)
    親も頼れないし困ったもんです(><)
    有給半日とか使えるのは良いですね^_^

女は子ども産め、働けと国は言うくせにこういう事をするから本当に厄介ですよね(笑)

• 10月28日