※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレコ
家族・旦那

愚痴です。先日男の子を出産し、県外の義妹から出産祝いが義実家に届い…

愚痴です。
先日男の子を出産し、県外の義妹から出産祝いが義実家に届いたそうです。
服や離乳食セットなどが箱に入ってるのですが…
義姉の子がお祝いが入った箱に入ってグチャグチャ踏んで遊んでる動画が、旦那のLINE(義家族のグループ)に送られてきました。
後で旦那が義母に注意してくれたらしいですが「あの子は箱が好きなのよ〜」とヘラヘラしてただけだったそうで。
私も怒りが収まらなくてイライラしていたら
「神経質になるな」と言われ喧嘩になりました。
出産のダメージでうまく歩けず入院が長引いたり慣れない母乳の練習や母子同室が連日続き疲れも相まって、しばらく涙が止まらなくなりました。
食器セットのシリコンのマットは歪んでるそうです。

私が使う物なら良いですが、息子が使う物なので凄く嫌だし、何より私の息子の事、大事じゃないんだな〜と思うと涙が出てきます。
しかも娘の買った物なのに、娘にも悪いと思わないのか…

これから息子が出来たことによって義両親との付き合いや顔を合わせることが増えるので憂鬱になってきました。

コメント

ママリ

せっかく義妹さんが買ってくれたのに酷いですね。
しかも、預かった贈り物なのに。
普通なら子供の手の届かないとところや見ないところに置きますよね。
義母も姉もあり得ないです!

• グレコ

グレコ

入った子はまだ1歳なので仕方ないですが、入って遊んでる動画を撮ってそれを送ってくる神経が理解出来ません。
    撮っていたのは義母でら義姉は居合わせてないと思います。
    これから復職に向けて預けたりする予定でしたが、辞めようかと思っています。

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

動画を撮るなんてあり得ないですよね。
    それに、そんな暇があったら取り上げられましたよね。
    せっかくのプレゼントを弁償してって言いたいですね。
    私が義妹の立場でもキレますね。

辞めた方がいいですよ!
    そんなことも注意できない、常識の無い人になんて大事な子供を預けるのは危ないです。

• 10月27日
  • グレコ

グレコ

何が面白くて動画を撮ったのか理解できません。
    義両親は取り上げたりしません。
    やりたいようにやらせるのが良しと思っています。
    結婚式でも義姉の上の子がやらかしててもほったらかしでした。
    妊娠前に義母が「グレコちゃんは子供出来ても私には預けなさそうね」と言ってたそうですが、そういう所だよ!って感じです。
    私がついてないときは絶対会わせません。

• 10月27日
パパン

ありえないですね😡!
いくら身内とはいえ、人様に渡す物を踏みつけるなんて意味が分かりません😡!
しかも動画で撮ってるとか…そんなん撮ってる暇があるなら注意して止めさせろ!って思います!
誤って踏んでしまったとか、目を離したスキに遊ばれてて箱がボコボコになったとかならわかりますが、完全にわざと遊ばせてますよね!😑

私なら未使用のまま放置か捨てるか、それでもいいと言う子がいればあげます😑!
義両親にはたま~に顔を見せるくらいにして、義姉の子、義姉には絶対会いません😑⚡️

• パパン

パパン

あ…ごめんなさい💦
    義妹さんがくれたプレゼントなんですね!
    義姉からのプレゼントと勘違いしてました😭💦
    それなら放置も捨てることも、あげることもしにくいですね😭💦
    すいません💦💦

• 10月27日
  • グレコ

グレコ

義姉からだったら捨てます。
    義妹は、私が好きなキャラクターを旦那に聞いて、その食器セットや服を選んでくれました。
    義姉の子は典型的な悪ガキなのに義両親は可愛さ余って甘やかして最悪です。。。

• 10月27日
ママリ

義母も義理姉も人としての程度が知れてますね。
ちょっと不気味です💧
神経質になるなと言ったのは旦那ですか?
それも信じられません・・・

義両親との付き合い増えますか?
別に増やさなくてもいいと思いますけど・・・
でもそんなこと言う旦那ですから、また無神経なこと言って義両親に会わせようとするんでしょうかね・・・😓
せめて旦那がしっかり味方になってくれたら義両親なんて大したことないのになと思います。

• グレコ

グレコ

義母は放任ですが間でベビー用品や私の好きなキャラのグッズを買ってくれたりと、優しい人ですが、義姉の子にはやたら甘くて…さすがに不気味ですよね…。
    私はLINEグループには入ってなく、動画の事は旦那から聞かされました。
    旦那も最初はどうかとは思ったらしいですが、私があまりにも怒って義母の事を悪く言うので神経質になるなと言ったんだと思います。
    これから子供のイベントが色々あるのですが、最低限の付き合いにしようと思います。

• 10月27日