※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misato.10
お出かけ

娘が2ヶ月になり、予防接種を受けに小児科に行きます。その際、皆さ…

娘が2ヶ月になり、予防接種を受けに小児科に行きます。その際、皆さんは赤ちゃんをどのようにして病院(受付)まで連れていきますか?
両手があく抱っこ紐がいいと思ったのですが、抱っこ紐が嫌いな為使えません(。>д<)
ベビーカーだと場所をとるし、病院のドアが自動ドアではないので大変なような気がします…。

コメント

momo🍓

私なら院内土足ならベビーカーにしますけど、土足じゃないなら使えないですよね(><)
じゃなきゃ普通に手で抱っこしてリュックで行きます!
小児科ならベビーベットなどあると思うので置かせてもらったりできると思いますよー

• Misato.10

Misato.10

返答ありがとうございます。
    院内は土足禁止なんです…(。>д<)
    やはり手で抱っこするしかないですよね( ;∀;)

• 1月8日
aka0310

小児科だとベビーカー置き場があったり、ベビーベッドもあるので、Misato.10さんの不安は解消されると思いますが…病院に確認してみては?(^^)

• Misato.10

Misato.10

回答ありがとうございます。
    ベビーカー置き場ありますかねぇ…。
    病院に確認してみます。

• 1月8日
パピゴン

小児科とかって、受付の隣にベッドあったりしませんかね?なのでそのままダッコで行きますね。

それか、お母さんに一緒についてきてもらうなどですかね(*^^*)

私は抱っこ紐で行ってるので難しいですね(。>д<)

• Misato.10

Misato.10

返答ありがとうございます。
    予防接種の時に初めて小児科に行くのでベビーベットがあるのかわかりません(*_*)
    抱っこ紐に慣れるように頑張っているのですが…。

• 1月8日
チビなりクン

今日初めての予防接種行って来ましたよ󾬆
うちは一歳八ヶ月のお兄ちゃんがいるので、お兄ちゃんは歩いてもらって妹はスリングで行きました。
受付で母子手帳出したりしなきゃいけなかったので両手使えるようにしました‼
ベビーベッドもありましたよ。

• Misato.10

Misato.10

回答ありがとうございます。
    スリングもありましたねぇ!
    娘が愚図らずにいれるのか…。

やはり、両手が自由に使えるほうがいいですよね。

• 1月8日