※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

1歳になる子どもには、はいはいの粉ミルクは避けた方が良いです。食事にムラがある場合、栄養をどう補うか悩んでいます。卵白アレルギーの可能性もあります。

もう少しで1歳になるのですが、1歳過ぎたらはいはいの粉ミルクはあげないほうがよいですか?9ヶ月のときフォローアップのぐんぐんをあげたら、それが原因かは断定できなかったのですが下痢になりました。

3回食はまだ食べムラがあります。今後どうやって栄養フォローしていけばよいかアドバイスお願いします!!ちなみに卵白アレルギーがありそうで結果待ち中です…。

コメント

まみ

うちはもうすぐ10ヶ月になるのですが離乳食を食べる量が少なくて昨日10ヶ月健診があり小児科で聞いたらフォローアップでもミルクでもどっちでもいいと言われ、フォローアップを飲ませて下痢するのは消化するのにミルクより負担がかかるらしく下痢しないのであればお値段も安いフォローアップでもどっちでもいいと言われました😅

今はストックのミルクがあるので無くなれば値段的にも安いフォローアップにかえるつもりです😄

• ちょこみんと

ちょこみんと

返信ありがとうございます❗️うちは胃腸が弱そうなのでしばらくミルクをあげようと思います💦詳細教えていただきありがとうございます😊

• 10月28日
さとみっち

体重の増えはどうですか?
ミルクを1歳で絶対辞めないといけない訳では無いですし、フォローアップも飲まさなきゃいけない訳でもないです。

1番は3回食で食ムラが有っても、しっかり栄養が取れる内容かと思います🎵

• ちょこみんと

ちょこみんと

体重は曲線に沿って綺麗に増加しています!メニューを見直したりしてなるべく食事から栄養を摂ってもらうように工夫します!しばらくまだミルクのお世話になりそうですが💦

• 10月28日

うちの子フォロミも牛乳も拒否で吐き出すほどだったので、
1歳2ヶ月まで育児用ミルク飲んでましたよ!特に成長に問題はないです。離乳食の食べ具合を見ながら少しずつ減らしていけばいいと思いますよ😊

• ちょこみんと

ちょこみんと

返信ありがとうございます!吐き出すほどでしたか💦うちはあまり胃腸が強くなさそうなのでしばらくミルクをあげようと思います!も少し離乳食を食べて欲しいこの頃です😓

• 10月28日