※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

出産祝い、自分のもの?こどものもの?何が喜ばれるか悩んでいます。みなさんは何をもらって喜んだでしょうか?

お兄ちゃんに出産祝いなにがいい?って聞かれたんですが
今のところなにも思いつかず、困ってます😳
自分のもの?こどものもの?自分のものだったら何だろう、服?ドライヤー?こどものもの…といってもしばらくはおもちゃとかも使わなそうだし……みたいな😓

みなさんはなにをもらって嬉しかったですか?
ぶっちゃけ、なにが欲しかったですか?

コメント

もも

子供用タオルとおもちゃは嬉しかったです!

ネガ

おむつとおしり拭きは助かりました♪

後は握りやすかったり音がなるおもちゃ!

ゆきんこ

出産祝いなら子供のですかね🤔

抱っこ紐とかどうですか?☺️
なんでも良いならベビーカーとか笑

rinrin

オムツとおしりふき😊
実用的な物なのでいくらあっても安心だし、産後買いに行くのは大変なので😊

deleted user

私はメリーをもらってすごく使いました👀💕
新生児のうちから使えるし良かったです!
あと身内だったらちょっと高いかもだけど抱っこ紐とかベビーカーねだっちゃうかもです🤣✨

yuk

せんべい布団買ってもらいました😊重宝してますよ。

萌依

現金がいいと思いますよ。
子供や自分のも好みの物が帰るので‪𐤔𐤔‬

はじめてのママリ

家電なら空気清浄機か、コードレス掃除機が役に立ちました😲
空気清浄機は子供がいたらあった方がいいかな〜っていうのと、コードレス掃除機はやはり忙しいときにクイックルワイパー感覚で掃除できるのはありがたいです🙌

ひまわり

私はお姉ちゃんに高いもの(六万近くのベビーカー)をおねだりしました!身内はお返ししなくてもいいらしいので(私は悪いかと思いお食い初めの時一緒に行ってご飯をご馳走しました)高いものねだった方がいいですよ笑

ERIKA

ずっと使えるものf(^_^)

deleted user

ベビーバスを買ってもらいました✨

ふちゃ

コメントありがとうございました😊
子供のものがおおいかな?って印象でした!
現金やずっと使えるもの、など非常にぼんやりしたのは余計困らせてしまうと思うので申し訳ないですが除外して考えさせていただきます😣💦

気持ちお高いものをお兄ちゃんにポツポツ候補出していきます!(笑)