※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま ♡
妊娠・出産

出産が待ち遠しい初マタさんですね。赤ちゃんの生まれるタイミングはわからないけど、落ち着かない気持ちを和らげる方法はありますか?

妊娠39週の初マタです。

お腹はまぁまぁ張り、子宮口も柔らかくなってきてるといわれたけれどおしるしなど確実な兆候がなく予定日まであと1週間です。

毎日いつ産まれるのかな〜とどきどきわくわく心が落ち着きません😭

この気持ちどうしようもないことわかってるんですがなにか方法はありますか?😭

生まれるのは赤ちゃんのタイミングだとわかっていても落ち着きません😭

コメント

私も毎日ドキドキしてます😣💕

赤ちゃんのタイミングだと
わかっていても、
早く早く〜ってなりますよね!

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます。毎日どきどきですよね〜😭 陣痛ちょっとこわいですけど早くあいたいです。

• 1月9日
くまみん◡̈

わたしも同じくです🙌

予定日まであと2日ですが
産まれる気配なしです(´•ω•`)

38wからすでに、
下がりきってて
子宮口も柔らかいと
ゆわれていたので、
早く産まれるかと
思ってたんですけど…(´._.`)

今じゃ、まだ?!って
焦りになってます(。>ㅿ<。)

早く会いたいですよね~🍼

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます。子宮口柔らかいと言われるとどきどきしちゃいますね💓ほんと赤ちゃんのタイミングなんだな〜って思います☺️

• 1月9日
ゆーくん(*^^*)

私も同じです!
私はお腹の赤ちゃんに話かけながら、ひたすら家中掃除しまくってます(笑)

でもこのドキドキもあと少し(*^^*)

お互い出産がんばりましょう!

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます。やっぱり動くのがいいんですかね☺️ はい。赤ちゃんに会えるのを楽しみに出産頑張りましょう💓

• 1月9日
さくらさくらこ

ドキドキわくわく・・・、わかります! 出産は楽しみと不安がありますもんね。

私は2人の子持ちです。
毎日楽しいですが、なかなか自分一人の時間は作れませんし、自分のために使えることも少ないです。

子供が産まれる前にしておけばよかったなぁって思うことがいくつかあります。
写真の整理やアルバムを作る、好きなマンガをゆっくり読み返す、あかちゃんを迎える環境を整える、不要なものを捨てて少し片付けるなどなど・・・。

子育ては長く続いて行きます。
一人で何かをできる時期は、今だけですよ〜。

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます。 1人の時間減るといいますよね…でもなかなか実際なってみないと実感わかずなにもできずにいます😭

• 1月9日
gocchi

私なんて4日予定日で
まだでてきてませんよーー(*_*)
3日辺りまではついに対面することへの緊張とか
これからの生活への不安で
泣いてしまう事がよくありましたが、
4日の検診でも子宮口は開いてないと言われますし
他にもなんの予兆もないので
いつでてくるのーー(*_*)って感じで、、

居心地いいんですかね~
相変わらず元気に動いてます💨

元気に動いてないで
早くでておいで~なんて話してますが、
胎動を感じられるのも今日で最後かも
なんて思ったら愛らしくて😂💓

4日から昨日まで旦那さんが連休で
7日が実母の誕生日だったので
どこかでうまいことでてくれればと思ったのですが、
もう赤ちゃんのタイミングに任せつつ、
産まれないと来週から入院になってしまうので
お尻フリフリとか、あぐらかいたりして頑張ってます💨

月の引力の話はご存じですか?
10日が新月で、新月と満月の1日前から3日後くらいまでは出産が増えるそうですよ!
今日から大潮ですし、月の引力を信じて
私は明日あたり陣痛くること願ってます💨

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます。私も臨月入ったくらいにはお腹の張りがすごく気になったり便通がよくなったり早く生まれるのかなと思ってたんですが予定日近づくにつれて慣れてきてるのかあまり気にならなくなってしまいました。
    胎動も毎日すごくよく感じていつでてくるの〜?って声かけてます。
    満月は聞いたことありますが新月もなんですね☺️ 楽しみに待ちたいと思います。 お互い出産頑張りましょうね💓

• 1月9日
やちこ

私も毎日ドキドキしながら待ってます🎵
経験があるだけに、またあの痛みを耐えるのかぁとちょっと怖い気持ちもありますが、ここまできたら覚悟を決めるしかないとも思いつつ、やっぱり怖~い( ノД`)…

でもでも可愛い赤ちゃん、早く会いたいですね(*≧∀≦*)

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます。陣痛の経験あるとこわいんですね😵 陣痛の経験がないとこわいもわからなくてそれがこわかったりします。笑
    でも赤ちゃんに会える楽しみの方が大きいですよね💓 お互い出産頑張りましょう( ^ω^ )

• 1月9日
  • やちこ

やちこ

初産のときはどんなもんか分からずドキドキ不安でしたが、2度めの出産で、陣痛がマックスになったときに「これだよ、この痛み(>_<) 忘れてたーー‼」となんでまた妊娠したんだと後悔した瞬間でした。

なのにまた妊娠を希望して3度めの出産。
    2度めのときに後悔したあの痛みがまた来るのか…とそれが恐怖です。

って、脅すようなことを書いてスミマセン😣💦⤵

• 1月9日
縁側

わかります( ; ; )でも今日貧血と診断されてしまって、早く産みたい気持ちとちゃんと改善してから産みたい気持ちが合わさって変な感じです笑
もうすぐ新月なのでドキドキです!

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます。貧血は大変ですよね😭 新月楽しみですね。無事に生まれてくれるように祈ってます💓

• 1月9日
あいりんママ

7日に出産したばかりです❗
運動サボってましたが、8日早く産まれました😅上の子も下の子もおしるしなかったです💦
里帰りしない代わりに、たまに父に🏠来てもらって、上の子と一緒にお出掛けした次の日から、眠れないぐらいの生理痛があり、徐々に痛みの間隔が短くなりました❗
父に会ってリラックスして満足したおかげでお産に繋がったのかもしれません。
もう少しで会えますね❗頑張ってください😄

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます。 おしるしもなく眠れないくらいの生理痛…考えるだけで少しこわいですがついにきたって思いますね☺️ 初産は進みが遅いと聞いたのでもうどきどきがとまらないです〜( ^ω^ )💕

• 1月9日
ハムたろう

予定日1月15日です(^ ^)
私自身の誕生日が1月8日で
ちょっと誕生日に出て来てくれるんじゃ♡と期待してウォーキングしたんですが、ビクともしませんでした・・(; ̄ェ ̄)笑
ほんと赤ちゃんに会えるの楽しみすぎて待ち遠しく、
毎日まだかまだか・・
て感じです(^o^)
うちは上の子達みんな
39w3d〜39w5dなので、
今回もそれくらいかなあ?と陣痛待ちです(≧∇≦)

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます。ご自身の誕生日とかぶったらすごく嬉しいですね☺️ ほんと待ち遠しいです。
    のんびりな子なのかな〜と気長に待ちたいと思います。

• 1月9日