※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

昨夜トイレで転倒し、病院で検査したところ大丈夫だが、月曜日に再診するよう言われた。家族に叱られ、赤ちゃんのことでストレスを感じ、食事も摂れずプレッシャーを感じている。

昨日の夜中トイレに起きたのをきっかけにクッションで足を滑らせ膝を強打してしまいました。
お腹は打っていないもののその衝撃が全身に加わってしまい今日病院に行って来ました。
今のところ問題なく大丈夫だけど念のためまた月曜日に来て下さいって。
親に話したら気をつけるように!!と言われました。叱られた感じです。
分かってます。私もめっちゃ後悔してます。
家族みんなが楽しみにしている赤ちゃん。
私の不注意でもしもの事があったらと思うと本当怖い。
色々なストレスのせいか胃が痛く…背中もたまに痛みます。
晩御飯もサンドイッチしか食べれず…赤ちゃんに栄養いかない…
もうプレッシャーが半端ないです…

コメント

まつな

私の母は、私を身ごもっている時にアパートの階段から転げ落ちたことがあるみたいです🙂
ですが、生まれてきた私は何も不自由なく生きています😊
たしかに転ばないように気をつけなければいけない事ですがあまり思い詰めても息苦しくなるだけでは無いかな…と思います。

無責任な言葉ですみません🙇‍♀️
お腹の赤ちゃんもお医者様に見てもらって問題ないとのことですので、少しでも心が軽くなりますように。

  • そら

    そら

    ありがとうございます。
    もう後悔しまくりで💦
    月曜の健診まで不安です…
    でも大丈夫だったってお話聞けて少し安心しました。
    今のところ赤ちゃんは元気に動いてくれてます👣
    まつなさんの優しいお言葉に少しホッとしてます。
    ありがとうございます😭✨

    • 10月26日
ゆう

お恥ずかしい話ですが、わたしは臨月でベッドから落ちて足を骨折しました😭😭
靴も履けず、旦那に引きずられながら病院に行きました。
妊婦なのでレントゲンも撮れず湿布も薬もかなり制限されて…
その時は本当に悔やみましたし、同じく親からも旦那からも怒られました😭😢

出産の時も骨折したままだったのでそれはそれは辛かったです😢
力も上手に入れられなくて…

でも、今息子は元気に育ってます。
そういえばわたし、骨折しながら出産したよなぁーなんて今では笑い話です。笑

妊娠中って不安なことの方が多いですよね。
でも赤ちゃんが問題ないとのことで本当に良かったです!!!
家族の皆さんもプレッシャーを与えているのではなく、何よりまめこっこさんを心配してくださっているんだと思いますよ。
あまり深く考えすぎずに、お腹の赤ちゃんにたっくさん話しかけて、会えるのが楽しみだよって伝えてあげてくださいね!!

妊婦さん、羨ましいです😋💓
今だけの貴重な時間、大切に過ごしてください✨

  • そら

    そら

    えーー!!
    骨折ですか!!!
    それは大変だったですね😣
    赤ちゃんも無事で良かったです!!

    ありがとうございます😭
    そうですよね、心配してくれてるんですよね。

    ようやく体重も戻ろうとしていたのにご飯食べれず昨日から500グラムも減ってしまい💦
    考えすぎたらダメですね!!
    今しかない時間を大切にしようと思います✨
    ありがとうございます😌

    • 10月26日