※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
家事・料理

離乳食を始めて、わからない事だらけで毎日てんやわんやしてます💦今まで…

離乳食を始めて、わからない事だらけで毎日てんやわんやしてます💦

今まで食べた物は、10倍粥、人参、かぼちゃ、しらす、バナナで、全て冷凍してましたが、そろそろ違う食べ物も与えようと思ってます🙂

そこで、ふと思ったのですが…
一般的にあまり冷凍に向いていない、お豆腐とじゃがいもはその都度作るんですか🤔⁉️

それとも、だし汁や何かと合わせれば冷凍可能なんですか⁉️

コメント

muumin

じゃがいもは冷凍でしました⑅◡̈*
豆腐はcoopさんで細かく買ってある冷凍豆腐を購入して,その都度必要量だけ解凍してスプーンで潰してあげてます٩◔̯◔۶

  • 鈴木

    鈴木

    コープで冷凍豆腐あるんですね❣️
    早速行きます‼️
    …と言いたいのですが、近くにコープが無いです😭

    • 10月26日
  • muumin

    muumin

    私は配達で頼みました⑅◡̈*
    coopさん以外にもスーパーで売ってると思うので探してみてください✋

    サイコロ型の冷凍豆腐です🙌

    • 10月27日
  • 鈴木

    鈴木

    スーパーにも売ってるんですか🤩⁉️
    さらに、ありがたいですね💓
    今日、冷食コーナーうろうろしてみます😆
    ありがとうございます🧚🏻‍♀️

    • 10月27日
rmrまま

じゃがいもも豆腐も冷凍しちゃってます(;_;)!

  • 鈴木

    鈴木

    その都度裏ごしするのも手間ですもんね😖
    両方とも冷凍出来るなら、ありがたいです❣️

    • 10月26日
ムチムチBOYマム

豆腐は冷凍出来ないので
その都度作ってますよ!
じゃがいもは人参とかと
同様冷凍してました!

私は最初のうちは
味付けしなくてもいいので
人参、じゃがいも、
ほうれん草など野菜を
同時にぐつぐつ茹でて
茹で終わったら野菜ごとに
分別してミキサーに
ドロドロになるまでかけて
氷作るやつに1回分ずつ
わけて冷凍してましたよ!

まだ5ヶ月で
離乳食初期ならなにも
味付けしなくていいので
とりあえずドロドロにした
野菜をあげれば
いいですよ💓

  • 鈴木

    鈴木

    味付けは要らないんですね🤔
    ってか、ムチムチBOYマムさんのやり方すごい🤩
    今まで、1つ1つ茹でてすり潰して…とやってたので、真似させてもらいます💓💓

    • 10月26日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    最初は素材の味から
    慣れさせるみたいです😌
    やっぱ赤ちゃん泣いたりして
    離乳食作りなんぞに
    時間かけてられないので
    全部一気に茹でて
    茹で終わったあとに
    分別してその後は
    ミキサーにおまかせ!
    って感じなら
    時短で簡単に出来ます😍
    是非試してください👍🏻✨

    • 10月26日
  • 鈴木

    鈴木

    そーなんです‼️
    泣いたり、ズリズリどっか行っちゃったり、目が離せないので離乳食に時間かけてられないんです😭

    変なプライドがあって、あまりレトルトは使いたくないので必死に作ってました😂
    今度からその方法で、時短したいと思います💓
    ありがとうございました😍

    • 10月26日
たもりん

じゃがいもは冷凍してます!味見してみたら、ふつうにおいしかったですよ♪
お豆腐はその都度レンチンして、最初のうちは裏ごししてあげてました!

  • 鈴木

    鈴木

    じゃがいもも冷凍出来るんですね✨
    よく考えれば、スーパーに冷食でじゃがいもの料理売ってますもんね🤔

    • 10月26日