※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
妊娠・出産

生後四日目の男の子のママです。母乳がジワーとしか出ないのですが、搾乳器はどのくらいかかるでしょうか?

生後四日目の男の子のママです!

この時のみなさんの母乳って
どんな感じですか?
押すとピューって感じで出ますか?

わたしジワーとしか出ないんですが
搾乳器ってどのくらいかかるもんですか?(T_T)

コメント

ひよこmama

搾乳器は乳腺が壊れやすくなるから
と、あたしは教えられ
手で絞っています!

ひよこmama

ちなみにまだ4日目という事なので
いきなりピューっと出ない方も
多いみたいですよ♪

うたママ818

私もまだ4日目のときはジワーとしか出なかったです。あんまり出なくても根気よく吸わせ続けたら3週間位でよく出るようになったのか、息子の体重もぐんと増えました(^^)今は押すとピューと出ます!
初めのうちは授乳も大変かと思いますが頑張ってくださいね(*^^*)

わわん

出産おめでとうございます*\(^o^)/*

まだ、4日目だとあまり出てなかったですよ^ ^搾乳したり飲ませてるうちにたくさん出るようになると思いますよ!

産院では、メデラの電動がよく使われてると思います。レンタルもありますが、家庭用の電動の物もパワーがありますし、しっかり搾乳できますし搾乳の時間も早くて良いですよ。
しかし、少し高くて2万くらいしましたが、オークションやメルカリで一万くらいで売れるので、メデラを私は購入しましたよ。
安い電動の中古をもらいましたが、しっかり絞れませんでした(;^_^A

なっちゃんʕ•×•ʔ

産後はそんな感じですよ!
生後2週間くらいしてからビュービュー出始めました( ´﹀` )
今から段々と出始めてくるかと思います。搾乳器は2、3千円位で買えたかと!

ちょちょん

わたしは今でもじわ〜ですよ‼︎
たまに左手だけ1本ぴゅーってときありますけど…。
けど充分足りてるみたいなんで気にしてません(^o^)

みつきちゃんママ

最初からじわーって感じでした。そのうち出てくるだろうと思っていたのですが、変わらなかったので、少し母乳を飲ませて、ほぼミルクを飲ませてます。
出てくるようになるといいですね(^-^)

みかん

一人目の時はかなり出てました!
二人目からは飲ませたら出る感じでしたd(^_^o)

搾乳機まじいらないです(*_*)

全く絞れない上に
洗い物増えますww

1度お友達に借りて使いましたd(^_^o)

あんこもち

みなさんありがとうございました!

とっても助かりました(*ˊ˘ˋ*)♪