※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
ココロ・悩み

初めて車を運転したら、旦那に駐車をダメ出しされて不安になりました。運転は楽しいけど怖いです。初めての運転はどんな感じですか?

先ほど、免許取得後、初めて車の運転しました😭
教習所卒業してから1ヶ月以上たち、やっと本免受けに行って免許取得して、先ほど旦那に乗ってもらい家の周りを運転しましたが、ダメ出しだらけ😂駐車も全然ダメだと言われました😂😂私って運転センスないのかな?と思ってしまいました😅はじめってみなさんどんな感じなんですかね?運転楽しいけどこわいです😭😭😭

コメント

あくるの

免許取れたてで上手な人の方が珍しいと思います!
慎重になってる方が事故のリスクも少ないですしそっちの方がいいですよ〜!
駐車は、平日のショッピングモールの建物から離れたところで練習しまくりました(^^)

  • めるめる

    めるめる

    今日旦那を乗せてイオンに行ったらすごく混んでいて、駐車場全然空いてなかったので諦めて家の駐車場で練習しましたが、何回ぶつかる!と叫ばれたかわからないです😂

    • 10月26日
  • あくるの

    あくるの

    ぶつかる!って叫ばれると余計に焦ってハンドル操作ミスしそうじゃないですか?😭

    • 10月26日
  • めるめる

    めるめる

    ブレーキ強く踏んじゃいました😂一人で練習した方がいいのかな、、

    • 10月26日
  • あくるの

    あくるの

    私は誰か乗ってる方が緊張感を持って練習出来ました!
    今度は近場で一人で乗ってみて、どちらがいいか比べてみるのもいいかもですよ?

    • 10月26日
  • めるめる

    めるめる

    そうなんですね😂
    明日雨だから保育園まで車で行こうかな?と言ったら旦那に、今日の感じ見てるともうすこし練習した方がいいから明日は電車で行ってと言われちゃいました😭毎日少しずつでも乗らないとダメですね💦

    • 10月26日
  • あくるの

    あくるの

    土曜日は普段仕事で電車利用の休日ドライバーが増えるからちょっと難易度上がりますよね💦
    休みの日は結構つたない運転の人増えます😅
    プラス雨だと路面も滑りやすいですし視界も悪いですしね。
    近所をぐるっと練習するくらいなら休日や雨はむしろ乗っておいた方がいいと思いますが、電車で送る距離なら旦那さんも心配してくれたんじゃないですかね?
    そうやって心配してるからだよーって言って欲しいですね😑
    毎日少しずつ乗った方が上達はしますよ!
    大丈夫です、私も6年くらいペーパーだったんですけど結婚する前に練習してなんとか乗れるようになり、今は息子と2人で1時間かけて実家に遊びに行ったりしてるので!
    結局数こなして慣れるしかないんですよね運転って😭

    • 10月27日
れん

初めてそんなもんでしたよ😅父に夜空いてる駐車場に一緒に行ってもらい、駐車の練習しました👌
あと初めて人乗せた時も、曲がる時壁にかなりよって怖がられたりしまた😅💦
単独事故も数回💦
とりあえず練習して慣れるしかないです👌あとなれた時にやらかすことがあるので気をつけて😱

  • めるめる

    めるめる

    そうなんですね!どれくらいから一人で乗ってましたか?やはり練習して慣れるしかないですよね😭😭

    • 10月26日
  • れん

    れん

    私の場合職場に免許とれるのを待ってもらっていたので、とって1週間後後ぐらいには、一人で乗ってました😓

    • 10月26日
  • めるめる

    めるめる

    すごい!!
    明日雨だから保育園まで車で行こうかな?と言ったら旦那に、今日の感じ見てるともう少し練習した方がいいから明日は電車で行くように言われちゃいました😂わかってはいるけどショックでした😭

    • 10月26日
deleted user

免許取得おめでとうございます\(^^)/
とりたてなんだからまっすぐ走ればいいんだくらいに思えばいいですよ😀
私は全くバック駐車できませんがまっすぐ走ってるだけで気づけばゴールド免許になりました(笑)そんなもんです(笑)

  • めるめる

    めるめる

    そうなんですか!私は今日一日で何度バック駐車練習したかわかりませんが、全然できず、、、頭から突っ込みたかったです😭

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも取ってすぐ運転しましたが
下手すぎて駐車頭から突っ込んだり
怖すぎて無理でした😭笑
でもやっぱり慣れなので1ヵ月もすればあれ?ってなりますよ😂

  • めるめる

    めるめる

    そんなもんですか?💦今日旦那に乗ってもらい、明日雨だから保育園まで車で行こうかな?と言ったら、今日の感じだともう少し練習した方がいいから電車で行ってと言われました。そんなに下手なのか?とショック受けました、、、笑

    • 10月26日
のんびりママ🌸

自分が克服した訳じゃないのでアドバイスはできないのですが、共感してしまいました!!
私も今教習所に通っています。第2段階です。
第1段階では、普通の授業2回、みきわめ3回落ちました😭
第2段階は今の所なんとかなっていますが。。
免許取ってしばらくは旦那と一緒にしか乗らないと心に決めました。笑
苦手なら苦手なりに、たくさん練習すればかんとかなると信じてます😭
お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )

  • めるめる

    めるめる

    今教習所通われてるんですね!!
    なんか親近感湧いて嬉しいです😭❤️
    今のところ乗り出してから毎日運転していて今日はじめて一人で運転しました😭私もたくさん練習して早く慣れようと思います😓お互い頑張りましょう♥︎

    • 10月30日