※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわりー
妊娠・出産

クアトロ検査で心配。確率上昇、結果待ち。同検査受けた方の結果知りたい。

今日クアトロ検査を受けてきました。
もし確率が高く出た場合は電話します。と言われました。
10w5dのときに比べて14w5dのときのエコーで浮腫が大きくなっていて確率が上がりました。
結果がでるまで10日間くらいと言われて、すごい心配で心配で。
信じているところもありますが、電話がきたらどうしよ。と考えてる自分もいます。

クアトロ検査は確率だけですがすごい心配です。同じくクアトロ検査受けた方、どのような確率がでたというのを教えていただけませんか。

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

私が受けた時の結果の写真です。

こっちが、年齢別の平均値の表です。

度々になりすいません。以上です。

• かわりー

かわりー

ありがとうございます!
    私はいま20歳の初マタなのですが10w5dのときに5mm。
    14w5dのときに5.2mm。と言われました。
    浮腫が大きいことから確率があがり30人に1人の確率と言われました(;_;)

とてもすごい心配で
    安心できるような確率がでてくれればと思っているのですが。怖くて。

カツゲンvs焼きそば弁当さんは
    どのくらいの浮腫だったんですか??

• 1月8日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

えーっ
    お若いのにそこまで言われたら、とても心配ですよね。
    すごくわかります!
    私もこの頃は心配で心配で、精神的にかなり不安定になりました。
    すごくわかります(T_T)
    私の時は、浮腫はないと言われたんですが、30代で初マタなので確率が高いんじゃないかと思って受けました。
    先生からは、クワトロを受けて陽性だったら羊水の検査を受けるように勧められたんですが、写真の通り、予想外にかなり低い確率で出たので、このくらいなら羊水の検査を受けるまでもないようなことを先生に言われました。
    かわりーさんは、陽性だったらどのようにされるか決めていますか?

• 1月8日
  • かわりー

かわりー

そうなんですね!私も低い確率になってくれることを願っていますが結果が出るまでまだ日にちがあるのでつらいです。

陽性だったら羊水検査をするということで旦那と話しあっていました。
    実際のところもしダウン症だとしてもはっきり下ろすということを
    考えれているわけじゃないんです。
    自分でもよくわからなくて。

• 1月8日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

なるほど。
    どうしたら良いかわからないからなおさら不安ですね。
    でももし良くない結果だった場合おろすのか、それともわかった上で出産するのか(もちろん悪い結果でもダウン症じゃない場合、実際にダウン症の場合とあると思いますが)これは、結果を聞く時はとにかく不安と緊張がマックスなので、自分のためにもやはり決めておいてから結果を受け止めた方が良いと私は思います。

• 1月8日
  • かわりー

かわりー

そうですよね。
    旦那さんは自分たちの子供なのでどんな結果でも育てようと言ってくれています。
    旦那さんともう一度話しあって
    みようとおもいます。

• 1月8日