※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんぼ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘がうんちの回数が増え、少量を何回も出している。下痢っぽい感じはないがおしりが赤い。病院へ行くべきか相談したい。

生後4ヶ月半の娘なのですが一昨日からうんちの回数が増えました。それまでは1日3~5回くらいで一昨日から10回くらいに増えました(´・c_・`)
それまではたまに漏れるくらい出してたのですが回数が増えてからは少量を何回にも分けて出してます。
見た感じ下痢っぽい感じでもないし機嫌も良くおっぱいも良く飲んでます。ただおしりが少しかぶれて赤くなってます。
これってよくあることなのでしょうか?病院行った方が良いのでしょうか?

コメント

?0代です夜露死苦

病院に行った方が安心だと思います。
12月半ばにロタウィルスになり、1日10回以上のオムツ替えしました(>_<)
症状は軽かったんですが、ウイルス性の下痢は皮膚にも刺激が強く、かぶれてしまうそうです。

うちの子もオムツかぶれひどくて、真っ赤になってました。
かぶれがひどくなると、夜泣きにもつながり最悪です!
でもオムツは汚れたらすぐに変えてあげないと更にかぶれます。

お尻拭きをやめて、赤ちゃん用のコットンを濡らしてタッパー保管(もしくは水が99%とかのもの)。
オムツ替えの度にお尻は霧吹き、コットン、ドライヤーで乾かす、薬を塗る。これで治りました。薬は病院でもらった物、なくなったら薬屋さんでポリベビー買いました。

長々ごめんなさい。
下痢は1ヶ月ぐらい続くかもです。とりあえず、病院行ってみていいと思います🙆

• まろんぼ

まろんぼ

詳しくありがとうごさまいます‼(^^)
    熱や嘔吐もないし大丈夫かなーとは思ってたのですが一応受診した方が安心ですよね(*^^*)
    おむつかぶれはそこまでひどくないのですがポリベビーはいいと聞いたことあるので試したいと思います‼
    ありがとうございましたo(^o^)o

• 1月8日