※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
ココロ・悩み

31週の妊婦です。1週間で1キロ太り、検診で体重注意を受けています。食欲があり、吐いたりしています。経験談や対策を知りたいです。

今31週です。前回(2週間前)の検診から2キロ太ってしまい、明日検診です。1週間で1キロ太ったということで、今焦ってます。前々回の検診で体重注意を受けて『これ以上体重増やすな』と言われてたのでヤバイです。なんかすごいストレス感じてます。
食欲がすごいですが、ここ1週間で三回嘔吐したりもしてます…。食べ物気を付けてるけど、太って、ストレス感じて、また食べて、でも気持ち悪くて吐いて…。
体重注意はよくあることみたいですが、私は太りすぎたみたいです。
経験談や対策等あれば聞きたいです。また、検診のストレスをこうやって乗り切ったみたいなことも聞きたいです。

コメント

栗ママ

何キロ増えたんですか?
私 上の子のとき20キロ増えましたよ😅

注意されましたが 食べづわりだし どーにもならないし と開き直って気にしませんでした🤣

まぁ~

産院の体重管理ストレス感じますょね~‪𐤔𐤔‬

私が通ってたところも、ひたすら毎回体重について厳しくて、毎回怒られてました!!

改善しようと思いましたが無理なのであきらめて開き直ってしまいました‪𐤔𐤔‬
ストレスよくないですょ~ホント!!

お産の時や赤ちゃんの為には太らない方がいいのはわかってるんですけどね‪𐤔𐤔‬ 食欲には勝てませんでした‪𐤔𐤔‬

ちなみに今は何キロ増ですか??????

私は4人子供いますが、全員17㌔オーバーでしたぁーーー‪𐤔𐤔‬
でもお産はいつも軽く、4人目は陣痛気づいて2時間半で産まれましたょ~

増えない事にこしたことないんですが、吐くほどのストレス感じるぐらいなら少し開き直るのもありだと私は思います\(◡̈)/

あんころもち

私も2週間で2キロ増えるペースがずーっとで、栄養指導!と毎回脅されながらです。。笑
安産のために、体重管理はしっかりと!って言われても、、増えちゃうもんは仕方ないやんって感じです😭
ただ、夜は白米を控えめにするようにだけ気をつけています^_^ ストレスない程度に 減らして あとは自由に!って感じで過ごそうと思ってまーす💕一緒に頑張りましょう!