※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

仙台市で小児科医院を探しています。師小児科医院とさかいたけお赤ちゃんクリニックを比較中。師小児科が良さそうだけどホームページが見つからず、予約制かどうかも知りたいです。

仙台市の街中で今後の検診や予防接種を受ける小児科を探しています。
仙台市の師小児科医院か、さかいたけお赤ちゃんクリニックで、検討中です。
後者は口コミで評判がよくなさそうなので、師小児科がいいかなぁと思っているのですか、ホームページが見当たりません。
初診でも検診や予防接種は予約制ですよね??

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

仙台市住みです。
保健師さんによる新生児訪問は終わりましたか?^_^
その時に検診や予防接種の話があります。ちなみに仙台市から届いた受診票には師小児科は予約制と書いてましたよー!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    まだ産まれて2週間なんですが、気になって調べてたんです💦
    受診票届いたら確認してみます♡

• 10月25日
ぱくぱく

引っ越してきてまだかかったことありませんが、私も師小児科さんチェックしていました。
https://itp.ne.jp/info/040534444000000899/
診療案内等載っていました↑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 10月30日
マシェリ

絶対師先生がいいです❗
わたしはかかりつけで子供たちがお世話になっていますが、耳の中もチェックしてくれるので中耳炎になる前にお薬頂けて助かってます。

こども病院への紹介状もスムーズですし、お薬沢山処方されるのがいやでなければ
師先生がいいのでは?とおもいます。

後者の小児科、行きました。

違和感を感じたので二度といきません。

検診前にお電話で聞いてみるのがいいと思います。

看護師さんや受付の方もテキパキされていて、うちは常連なので、名前も覚えてくれていて雑談もしたり、本当に通いやすいです。

日によってかなり混むので、予防接種の日は、わたしは受付表に午前中に名前書いて1番で接種してます。

予防接種はどこもそうですが、接種後15分~30分様子をみるために院内待機なので、1番に接種するのがおすすめです✨

• ママリ

ママリ

すごくいい情報をありがとうございます😊師小児科で診てもらうことにしたいと思います!

• 10月30日