※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマリ
子育て・グッズ

Pigeonの母乳相談室を利用した経験のある方、哺乳瓶から直母への切り替えについての感想を教えてください。早産で哺乳瓶に慣れてしまい、直母を嫌がる状況です。乳頭混乱があるようで、自然に直母になるのか不安です。

哺乳瓶から直母にするために
Pigeonの母乳相談室使ったことある方いらっしゃいますか?
うまくいった、うまくいかなかったなど感想聞かせてほしいです
早産で1ケ月弱入院していて、哺乳瓶に慣れてしまい
直母にしたいのですが乳頭混乱をおこしているようで、直母を嫌がります...

まだ哺乳力も弱いと思うんですが、もう少し大きくなれば自然と直母になれますかね?
ちなみに今日で退院して3日目です

コメント

お寿司

母乳相談室使っています。
小さめに産まれて口が大きく開けられなかったので、乳首が痛すぎて😭😭😭
助産師さんに母乳相談室進められ入院中から使い始め、現在生後23日ですが今も使ってます!
退院してすぐのときに、一回母乳実感の乳首でミルクあげたことありますが、簡単に出すぎるためか一気に飲んでしまってその後の吐き戻しがすごかったです😱😱😱

最初は相談室の乳首で飲むのも途中で疲れてしまって寝ちゃってました😂
3週目入ったくらいから直母でも大きく乳輪まで咥えられることが増えてきました✨
今もミルクのときは相談室使ってますが、大体40cc飲むのに3、4分で飲んでます😄

赤ちゃんが大きくなるにつれてしっかり飲めるようになるよって言われたことを心のよりどころにしてました😂😂
直母で飲めるようになれるといいですね!

• チビマリ

チビマリ

コメントありがとうござます
    まさに、今母乳実感使ってます
    どうせ買うなら早くはじめたほうがよさそうですね
    うちは今日で生後29日です

今からでも遅くないですかね?

入院中は母乳実感を病院がつかってて、1日1回直母の練習してるときは直母で飲んでくれてたのに退院してから直母拒否になってしまったので困ってました

• 10月25日
  • お寿司

お寿司

母乳相談室は店頭で売ってないそうでネットで買いましたが、
    アマプラで翌日届いたのですぐ使えましたよ😃
    まだまだこれから授乳期間長いですし、ちょっとでもストレスなくなったほうがいいですよね😄
    今からでも大丈夫だと思います☺💡

• 10月25日
  • チビマリ

チビマリ

さっきさっそく購入しました
    ありがとうござます

• 10月25日