※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

娘のお宮参りと100日の写真撮影を検討中。スタジオアリスとマリオで悩んでいる。衣装や値段、データ提供、産着の返却について知りたい。初めての撮影で情報が不足している。

娘のお宮参りと100日の写真を合わせて撮影しようと思っています!
スタジオアリスかマリオで悩んでいるのですが、衣装や値段の面からどちらが良いのでしょうか?😵
データが欲しいのですがマリオはCDを購入して買った写真のみデータで帰ると聞いたのですがアリスはどうなのでしょうか?
またお宮参りの際にどちらも産着をレンタル出来るようなのですがどちらも翌日返却になるのでしょうか?💦
はじめての撮影の為ネットを見ても?だらけです😣

コメント

✩︎

どちらも行ったことありますが
私は断然アリスの方が
よかったです(;_;)

  • ここ

    ここ

    そうだったのですね!!
    私はアリスで子供の頃よく写真を撮ってもらっていたのですが出身地にはマリオがなくてどんな感じなのか全く想像がつかなくて💦

    • 10月25日
Himetan❤️

アリスも写真データはマリオと同じですが、1年後じゃないとデータはもらえないらしいですよ😅

  • ここ

    ここ

    1年後ってかなり経ってからですよね😅
    聞いてよかったです😭

    • 10月25日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    1年は長いです💦年賀状とかに使いたい時は本当に困りますよね😣💦
    撮影中の静止画はマリオもアリスも禁止で、動画は可能ですが三脚などをたてるのは禁止です。
    私はマリオで撮影しましたがそこの店舗の定員さんがだと思いますが、
    撮影の予約をした日に器材トラブルで撮影が出来なくなり、予約時間の1時間前に電話が来て別の日に予約変更となりました💦
    旦那の休みの日合わせたくて確認したら土日は2ヶ月先迄空いてないのでお宮参りと100日祝一緒にしたらと言い出して、それは嫌だったので平日に私だけで予約をしました。旦那には動画で撮影して来てと頼まれ当日撮影しましたが、撮影中に目の前に立ったり横切ったりして撮影した動画の半分に定員が映り込む、慣れてるのかもしれないですが、帽子やスタイを着けたり、着物や位置の変更する時に娘の扱い方も凄く雑で見てる私が心配でした😭
    また後日旦那と一緒にアルバムや写真データを選びに行きましたか、説明不足だったり最終確認の時に選んだデータと違う写真が入ってたりと悪い印象ばかりでした❗
    なので100日祝やハーフバースディは予算的な事もありましたが、スタジオでは撮らず普通に自分達で撮影しました☺️
    1歳の時はマリオの増やせアルバムを購入してるので別の店舗で撮る予定でいます😌

    • 10月25日
  • ここ

    ここ

    予約の1時間前に電話がくるって遅すぎるしせっかくの写真撮影のはずが悪い印象ばかりになりますよね😣
    私の出身地にマリオがなかったのでアリスには何度も行ったことがあるのですがマリオは無知で💦

    • 10月25日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    写真撮影のために沐浴も授乳時間も変更したのに1時間前に変更の連絡ってと思いました😒私の住んでる所はアリスが少ないのですが、地元にはマリオがなくて自分の成人式写真はアリスで撮ったので雰囲気は知っていたのですが、電話で確認した時にはとうしとシステムはちょっと変わってました💦
    アリスはディズニーなどの衣装や背景があるのと衣装の種類も多いのがいい所なんですがデータがすぐにもらえないのが困る所です😣

    • 10月25日
  • ここ

    ここ

    こちら側の時間の配分とかも狂うし困りますね😵
    今衣装の多いという点ではやはりアリスが良いな〜って思っているのですが、そのデータの点で悩んでいるところです😣😣

    • 10月25日
♡♡♡♡♡

マリオはわかりませんが、アリスは購入した写真だけデータで1年後に500円で買えます。
1年経たないと買えません。
撮影時、静止画は撮っていいけれど動画は撮れません。
少しでも泣いていたら後回しにされます。
うちは放置されまくり5時間たってもおわりませんでした。
産着レンタルについてはわかりません、すみません。

  • ここ

    ここ

    500円で買えると聞くと安く感じますが、1年後なのですね😵
    5時間も経つとお子さんも疲れてしまいますよね😣
    ご丁寧にありがとうございました😭✨✨

    • 10月25日
ぶーちゃん

先日アリスで撮影しました!
購入した写真のみデータが買えます!
1年たつと500円くらいで買えるみたいですが
私はすぐほしかったので
アルバムセットにデータがついてるやつ買いました☺️

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    上の方は動画が撮れないと書いてましたが
    動画は撮れるけど静止画は撮れないと言われました!

    • 10月25日
  • ここ

    ここ

    購入した写真のみというのはマリオと同じですね!
    データ1年も待てませんよね😵
    アルバムセットにデータが付いているものはおいくらくらいでしたか??
    動画は撮影中のことでしょうか?☺️

    • 10月25日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ベビコレってやつのスタンダードにしました☺️
    それが5万円ちょっとで
    そのほかにキーホルダーなど買ったので
    6万超えましたね😂
    ミッキーの置物と写真撮ったんですけど
    ミッキーのやつを購入すると+千円かかりました(笑)
    撮影風景などよかったら動画で撮ってくださいみたいに言われました☺️
    私はiPhoneなので動画撮りながら
    静止画撮ってました(笑)

    • 10月25日
  • ここ

    ここ

    ネットに載ってました!!
    なかなかお高いですけどつい買っちゃいますよね😅💓
    今はミッキーもぬいぐるみではなく置物と撮れるから可愛いよ!と母に言われたのですがこのことですね😍
    ディズニー大好きなので魅力的です!
    衣装の変更には料金がかかるのでしょうか?
    私もiPhoneなのでできそうです!笑

    • 10月25日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    高いですよね😂
    私は両親が5万円くれたので
    助かりました☺️
    衣装は何着でも大丈夫です!
    最初5着選んだんですけど
    結構時間かかって3着にしました🤣
    撮影料と購入したものの料金だけでした!

    • 10月25日
  • ここ

    ここ

    それは助かりますね😭✨
    やっぱり時間がかかるんですね!
    すごい色々教えていただき本当に参考になりました😭✨
    ありがとうございます💓

    • 10月25日
a.g

アリスとマリオどっちも行きましたが
写真の質が私はアリスの方が断然好きでした!!
データが欲しいのならどこかで産着レンタルしてデータもらえる写真館とかにいくのもいいかと思います!

  • ここ

    ここ

    質が違うのですね🤔
    それも1つの手段ですね!!参考になります😌✨

    • 10月25日
たれウサ

先週マリオで撮りました
上の方も言ってますがアリスは1年後じゃないとデータが貰えないみたいで私はすぐ欲しかったのでマリオで撮りました。
衣装もアリスの方が多いみたいですが私は迷っちゃうしあまりお金をかけたくなかったので少ない衣装でよかったです。
可愛いとデータが欲しくなるので(笑)

  • ここ

    ここ

    可愛いとついたくさん買ってしまいますよね😅
    データも1年後まで待てる気がしないです😅😅笑
    ご丁寧にありがとうございました😊💓

    • 10月25日