※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃきゅ太郎
お仕事

産後や子育て中、仕事のかたわら宅建の資格を取得した方いますか?勉強方法や期間について教えてください。

宅建のことで質問します。
産後や、子育て中、仕事のかたわら、宅建の資格を取られた方いらっしゃいますか?
私は産休に入ってからユーキャンで半年勉強してFP2級を取りました。
最近、身内から宅建を勧められているのですが、4月から保育園に入れれば職場にも復帰するので、勉強ができるのか不安で(>_<)
復帰後の就労時間は月80時間しか働かせてもらえないのですが、、、

1日何時間、どれくらいの期間、
独学、通信、通学などの勉強方法
よろしければ教えて下さい☆

コメント

よりみち

学生の頃に宅建とりましたが、今は全く畑違いな所で働いています。

にゃきゅ太郎さんが何のお仕事をしているかは分かりませんが、建築関係のお仕事をしていなかったら難しいと思います…

とにかく、試験範囲の幅が広すぎます。

まだ、福祉住環境の方がとりやすいかと思いますよ(^-^)

• にゃきゅ太郎

にゃきゅ太郎

早速回答ありがとうございます。
    学生時代になんてすごいですね☆
    私は看護師で全く畑違い、、、笑(>_<)
    しかし、兄が建築士で兄の事務所に宅建の有資格者が欲しいらしく、FP2級取ったんだったら、宅建取ってうちの会社を手伝ってよ的なことを言われ揺れ動いているところです( ´~`)
    FP2級で不動産や権利等々勉強しましたが、それにしても宅建は範囲が広いですよね( ´~`)
    ご回答ありがとうございました!

• 1月8日
  • よりみち

よりみち

えっ!私も、看護師です(>_<)

その前は、建築関係の学校に行って建築2級持ってます✨

真逆ですね(゜ロ゜;ノ)ノ

でも、何も知らないで宅建は大変だと思いますよ(^_^;)

何だかテンション上がってしまいました(ノ´∀`*)

子育て、大変だと思いますが頑張りましょ!

• 1月8日
  • にゃきゅ太郎

にゃきゅ太郎

えっ、2級建築士ですか?
    めちゃめちゃすごいですね(>_<)
    兄が苦労したので(>_<)笑

看護師は合格率80%で学校出れば取れたようなもので、
    宅建は合格率20%とか本当勉強が必要ですよね(>_<)
    復帰後は勤務時間少ないので、兄の不動産方面に転職した方がお給料良いんです、看護師なのに、、、(இдஇ; )

家事育児に、宅建も挑戦できたら挑戦してみます!
    ありがとうございました!

• 1月8日