※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

お腹が大きくなるとおへそ周りだけ痒くなることがあるかについて相談です。26w5dの初マタで、妊娠線予防のためにオイルとクリームを使っているが、最近おへその周りが異常に痒い状況です。

26w5dの初マタです😊
ここ数日おへその周りだけが異常に痒いです💦
妊娠線予防にオイルとクリームを塗っていますが、
今まで痒くなったりかぶれたりはありませんでした。
おなかが大きくなってくると
おへそ周りだけ痒くなることってあるのでしょうか?

コメント

ライナー

妊娠線ができる前に痒くなるって聞いたことあります💦

• かな

かな

妊娠線ができる前に痒みがというのは私も聞いたことがあります😭ありがとうございます💦

• 10月24日
せきれい

やけに痒いな〜と思っていたらいつのまにか妊娠線ができていたことがあります。
それからは、痒い=妊娠線の前触れだと思って、少しでも痒かったら多めにオイル塗ってます💡

• かな

かな

妊娠線はなるべく作りたくなかったので、毎日しっかりオイルとクリームを塗って、体重管理も頑張ってるつもりですが…オイル、クリーム増やしてみようと思います💦ありがとうございます😊

• 10月24日
ぶーごん

わたしも痒いなと思い始めて
多めにオイルとクリーム塗ってます!

• かな

かな

やはり妊娠線ができる前触れなのでしょうか😢?私もオイルとクリーム増やしてみます💦ありがとうございます😊

• 10月24日
ともとも

その頃、オイルもクリームも塗ってましたが、今まで痒くなったことないのち、かぶれ?ました(T_T)皮膚科行って、皮膚科でクリーム塗ったら治りました。今もその皮膚科のクリームがきれると、元々塗っていたものを塗りますが、やはり痒みがでます。なので産むまで皮膚科のクリームに頼るつもりです。

• かな

かな

今まで使っていたのに急にかぶれることもあるのですね💦まだかぶれてはないのですが、酷くなるようなら皮膚科にも行ってみます😣ありがとうございます😊

• 10月24日
ゆ

妊娠線できる前はめちゃくちゃ痒くなります😱
これからどんどんお腹が大きくなるので、それで痒いんだと思います😥
1つ出来ると止まることはないので、しっかり塗ってあげてください😭
私はズボラでお風呂あがりぐらいしか塗ってなかったらおへそ辺りまで妊娠線出来てしまいました😱

• かな

かな

私も今までお風呂上がりにたっぷり塗っていましたが、回数を増やした方がよいのでしょうか😣💦1つはショーツを変えてから、痒みが出たような…とにかく、保湿をさらに頑張りたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月24日
  • ゆ

臨月頃は痒くなる度に塗ってました😭
    時すでに遅しでしたが…笑
    ショーツの素材が合わないとかですかね?🤔

• 10月24日
  • かな

かな

早いうちからしっかりと塗っていた方がいいのですね😭💦
    今までおへそ下までのショーツをはいていた時は痒みはなかったのですが、ここ1週間前からおへそまですっぽり隠れるマタニティ用のショーツに変えたところ痒くなりだしました💦素材が合わないのかもしれないので、試しに元のショーツに戻してみようかと思います😣

• 10月24日
  • ゆ

普段は下着の布が被らないところなので、痒くなりやすいかもしれないですね😭
    私もお風呂あがり+クリーム塗ったあとだと痒かったりしていました😥
    蒸れてかもしれませんが…😵

• 10月24日
  • かな

かな

そうかもしれません😥💦
    保湿した後、少し乾いてから服を着るようにしたらいいのでしょうか?色々と試してみます😣ただ妊娠線ができる前触れなだけかもしれませんが💦ほんとにおへその半径1㎝くらいのところしか痒くないので不思議で…😅

• 10月25日
  • ゆ

乾いてからだとあまり痒くならないかなと思います😊
    私も同じ方法で誤魔化してました(笑)
    私も最初は下腹の一部分だけが痒かったんですが、気づいたらピキっとできてました😫

• 10月25日
  • かな

かな

今日からその方法を試してみます😊
    なかなかフルタイムの営業の仕事をしていると、日中塗り直しができないので💦朝と夜とせめて2回塗るようにもしたいと思います😣
    最初は一部の痒みから始まったんですね💦汗疹とかできるときの痒みと同じですか?

• 10月25日
  • ゆ

そうですよね😫
    私もフルタイムで仕事していた時はお風呂あがりぐらいしか塗る時間なかったです😱
    似てたと思います😫
    なんかかゆいなーみたいな感じだったと思います🤔

• 10月25日
  • かな

かな

昨日クリーム塗ったあと、少し乾燥させてから服を着たところ、だいぶ痒みがおさまりました😊でも、まだ完全にはおさまってないので、引き続き保湿頑張りながら、痒みにも気をつけていきたいと思います😫
    色々教えていただきありがとうございます❣️
    初マタだとわからないことだらけで大変ですね💦

• 10月26日