※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

38才で12週3日の妊娠中。明日胎児ドックに行くが不安で悩んでいる。皆さんは初期に検査を受けましたか?

いま12w3dです。
38才ということもあり、明日胎児ドックを受けに行きます。悪い事ばかり考えて不安でいっぱいです。皆さま妊娠初期に検査などなさいましたか?
何事もありませんように…

コメント

ゆー

何事もないのを祈るのみです🙏

初期検査も100%ではないので、産まれてみないとわからないと思います。

• めい

めい

ありがとうございます。
    そうですね。全てが分かるわけではありませんものね。
    何事も無いことを祈ります🙏

• 10月24日
NON

回答になってませんが、私は明日マーカー検査受けます❢❢
同じく不安でいっぱいです😅

お互い何事もありませんように❢❢

• めい

めい

ありがとうございます。
    マーカー検査を明日受けられるのですね!
    今夜はドキドキですね😢

お互いに何事もありませんように🙏✨

• 10月24日

私も高齢出産です。

11週で新型出生前診断を受けました。

• めい

めい

ありがとうございます。
    新型もとても気になっていましたが、色々と都合が合わず受けられませんでした‪‪💦‬

• 10月24日

退会ユーザー

凄く悩んで迷って検査を受けました。

検査当日も怖かったですが、
    結果を聞きに行く時は
    前日は眠れず、当日は震えながら病院に行ったことを覚えています。

私も38歳です。
    8月に元気な赤ちゃんを出産しました。
    めいちゃんさんもきっと大丈夫! 元気な赤ちゃんですよ!!

• 10月24日
  • めい

めい

元気な赤ちゃんのご出産おめでとうございます♡
    検査結果を知るのはとても怖いですよね…‪‪私も今からドキドキです。
    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃんが産めるように気持ちを強く頑張りたいと思います。

• 10月24日
もえまき🐶💙

私は23歳なのですが、ダウン症の染色体の検査をしようと思いました。
でももしダウン症だと言われても、私は産むだろうなと思い、調べるのにも10万かかります。
なので、調べるのにお金使うなら、もしものためにとっていた方がいいなと思い、生まれてくるまで、祈ってます。
何事もないのが1番ですが、どんな子供でも自分の子供なので、愛していれば大丈夫だと思いますよ!!

• めい

めい

ありがとうございます。
    そういう風に言いきれる強さがあったら…‪‪💦‬
    私も健やかな赤ちゃんが産まれてくるのを祈っています!

• 10月24日
りぃ

私も同じく38歳で妊娠し、翌年出産しました。
お気持ちすっごく分かります。
リスクのパーセンテージばかり気になって、不安で仕方なかったです。
出生前診断を受けようか悩みに悩んだ結果、受けませんでした。
理由は、出生前診断で分かる障害がほんの一部だということを理解したからです。
それからは覚悟が決まって、毎日のように元気で生まれてきてね〜と話しかけて、私の運全部この子にあげてください!と祈ってました(笑)
そのおかげなのか?40週ぴったりで3750kgというビッグベビーが誕生しました‼︎

生まれてくる我が子を見るまでは不安続きだと思いますが、お腹の子の生命力を信じて、頑張ってください‼︎

体重管理と適度な運動が、赤ちゃんのお腹の中の居心地を良くしてくれますよ♫
私はこれが一番大変でした(笑)

• めい

めい

ありがとうございます。
    そして健やかな赤ちゃんの御誕生おめでとうございます♡
    私もりぃさんを見習ってお腹の子の生命力を信じたいと思います!

• 10月24日
れい

初産43歳で出産しました。
スキミング検査病院に行き説明を聞くだけ聞いて、結局受けませんでした…。夫が止めようと言って、主治医もそこのお医者さんも、超音波見た限り異常は見られないから、大丈夫と言ってもらったこともあってです。
でも健康優良児です👶
43歳だと染色体異常が見られる確率、確か69%と言われたかと思います…。38歳だと、染色体の異常が見られる確率は、かなり低い確率かと思うのできっと大丈夫ですよ🎵

• めい

めい

ありがとうございます。
    そして健康な赤ちゃんのご出産おめでとうございます♡
    とてもとても心配ですが、胎児ドックで赤ちゃんの色々な姿を見せてもらいたいです。
    大丈夫!と言い聞かせながら頑張ってきます!

• 10月24日