※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとみ
その他の疑問

岐阜県各務原市またはその周辺で子供におすすめの眼科教えて下さい!1週…

岐阜県各務原市またはその周辺で子供におすすめの眼科教えて下さい!!
1週間前に産まれた息子の片目、涙と目ヤニが止まりせん(:_;)
目が開けられなくなる位目ヤニが酷く、涙をガーゼで拭うと黄色くなります(;_;
片目以外はとても元気です。
宜しくお願いします!!

コメント

ままり

私の息子も産まれて退院してから片目だけ同じく目ヤニすごかったです💦
産まれた産婦人科にある小児科で目薬もらったらすぐ良くなりました⭐️

• ぴとみ

ぴとみ

ありがとうございます!
    明後日一週間検診なんですが、心配で検索魔になってました(;_;
    もうすぐ検診なのでそれまで様子みます^_^

• 10月24日
  • ままり

ままり

私も1週間検診で見てもらって薬出してもらいました!
    良くなるといいですね💓🙇‍♀️

• 10月24日

目やにがひどいってことは、涙が本来流れていく管がつまっているのかもしれませんよ。
赤ちゃんは管も細いしつまりやすいのかも。眼科ではなく小児科をすすめます。
ガーゼを濡らして優しく目やにとってあげてください。目頭から目尻にむかって拭きます。

• ぴとみ

ぴとみ

小児科ですね!
    ありがとうございます!
    目だから、専門の方が良いと焦ってました^_^;
    検診後小児科に行こうと思います!

• 10月25日
サクラ

うちも同じ感じで小児科で目薬もらったらすぐ良くなりましたよ😊

• ぴとみ

ぴとみ

ありがとうございます!
    サクラさんとこも、すぐに良くなって良かったです(^^)
    うちも早く良くなると良いのですが…
    小児科に行ってみます!

• 10月25日