※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
妊娠・出産

2歳差で2人目を授かる際、入院中の子供の預け先について悩んでいます。周囲が仕事で忙しいため、心配です。

後々は2人目を2歳差で授かりたいなと
思っているのですが、
皆さん2人目以降出産された際、
入院期間は子供を誰に預けましたか?

うちは義実家も実家も皆仕事の為、
入院期間中どうしようかなと思って(>_<)
2歳差で授かれた場合、長女は2歳です。
実母が早朝5時頃仕事に行き
朝8時代には帰って来れるのですが
危ないですよね(>_<)

コメント

かず★

私の友達は預ける所が本当になく
入院期間中だけ児童施設に預けていました!

Sちゃん☆彡.。

危ないとは?
その間一人にするという意味ですか?
さすがにあぶないですよ😅
子どもってそういう時にかぎって起きて泣くもんですよ😅
旦那さんに休みをとってもらい見てもらうか親に休みをとってもらい見てもらうかのどっちかしかないですよ。

ゆーみぃまま

私の住んでいるところの近くには、かるがも入院?(名前曖昧…)だったかな?昼間は病院の保育園に行かせてもらって夕方から朝まではママと一緒に部屋にいる、というのがあって、子どもも一緒に入院できるところがありますよ(^ω^)もちろん子ども1人につきプラス料金ありますが(;´ェ`)
もしかしたらそういう病院もあるかもしれないので、地域の保健センターや支援センターで相談してみるといいと思います!!!

himawari...

私も今悩んでます😔
旦那が休めれば入院中だけでも
休んでもらうんですけど、、
休めなかったらどうしようって😭
姉や実母が近くにいるので一時保育で日中は保育園に送ってもらって夜は一緒に病院か旦那に、、けど旦那が夜勤もあるので、、悩みます😭

R♡R

2人目出産もうすぐでまだ
産まれてはいませんが...
私の所も実家両親とも仕事で
旦那の両親はいないので
預けられないので託児所付きの病院で
託児所にあずけます(´・_・`)

朝~夕方までの託児で夜は
一緒に病院に泊まります(ϋ)/

ですが泊まれるけど誰か1人
上の子を見る人も一緒に
という条件付きなので
一家で病院に泊まります😅

むぅぅう*6児まま

長男が小4、長女が小3、次女が2歳半で出産予定です(*^^*)

夫は、昼勤夜勤の交代制で、出産の時だけシフトを変える等出来無いので、実母が一週間程 仕事を休んでくれて上2人は任せようと思ってます。
末っ子だけは、子連れ入院予定です。ちゃんと見てはないのですが、昼間は託児?保育園に送ってもらい行き、帰って来てから朝までは一緒に居るという感じになりそうです。(*^^*)

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

追記です。
    末っ子出産時も同じく、実母が一週間来てくれて、子ども達と夜勤の旦那の世話をして貰ってました。

• 1月7日