※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

皆さんはいつ頃抱っこひもやベビーカーを購入されましたか?オススメがあれば教えていただけると助かります。生後1ヶ月でお出かけ用品はチャイルドシートのみで、軽い散歩はおくるみでしています。

皆さん抱っこひもやベビーカーはいつ頃購入されましたか?またオススメ等教えて頂けると助かります♪
生後1ヶ月にも関わらず、お出かけ用品はチャイルドシートのみで、軽い散歩はおくるみでしています(o_o)

コメント

今妊娠30週の初マタです💡
だっこ紐は28週辺りに購入しました💡
ベビーカーは実際に生まれてから様子を見て必要なら購入しようと思っています💡

mama♡

コメントありがとうございます。
産前に購入されたのですね(o_o)
どこの買われました?

美愛mama♡

抱っこ紐は8ヶ月。
ベビーカーは9ヶ月です♡
両方とも
赤ちゃん本舗で購入しました( ´﹀` )

首のすわってない状態でも使える新生児用のを早めに準備しました💡
本当はエルゴのだっこ紐を考えていたんですが、予算と合わなかったのと偽物も多く出回っているし不安だったので、ニンナナンテってとこのを買いました💡

mama♡

産前に購入されたのですね>_<
現在どちらも使用されてますか?
ちなみに抱っこひもはどこの買われましたか?

mama♡

返信ありがとうございます!
エルゴ高いし、問題なってますもんねー>_<
ニンナナンテですね!参考にさせてもらいます(*^_^*)

ジャスミン

ベビーカーはエアバギーがよかったので妊娠中に買いました!
まだ首座ってないので使ってません。

抱っこ紐は生まれてから買おうと思ってましたが、友達からベビービョルンの新生児対応の抱っこ紐をもらって今はそれを使っていますが、肩への負担が大きいので、もう少ししたらエルゴにしようと思ってます。

でも抱っこ紐は色々調べてきめようかなってまだ悩み中です。

ポコ太のママ

妊娠中にチャイルドシートだけ購入しました。
2ヶ月過ぎまでは、外はインフルエンザなどが流行っていたのもあり、あまり外出しなかったのでおくるみだけで十分でした。

現在、3ヶ月になり息子を連れてベビザらスに行き、試しながらベビービョルンの抱っこひもを買いました。
ベビーカーはもう少し長時間の外出が増えて、抱っこが大変になったりしたら買えばいいかなぁと思っています。

マーリー

明日で2ヶ月になりますが、それまではおくるみで庭を散歩したりしてたけど、そろそろお出かけもしたくなったので、昨日
コンビのベビーカーと、エルゴの抱っこヒモ購入しました。
あたしは、いろいろ試してみてエルゴが一番フィットしたので決めました!
チャイルドシートだけ産前に購入しました。

しろねこ

チャイルドシートも、だっこ紐もベビーカーも赤ちゃんが生まれてから買いました。

でも生まれる前から、どれを買おうか吟味はしていました(笑)

チャイルとシートは生まれてから一ヶ月ぐらいしてから必要だったのでネルームを買いました。
赤ちゃんの命を守るものだから、と高額なものを選びました。
新生児の時は安心感があってよかったのですが、首が座ってしっかりしてきたら、もう少し安いのでもよかったかなぁって思っています(笑)
回転するものが、のせ下ろしがしやすくておすすめです。

だっこ紐は、新生児から使えるベビービョルンオリジナルを買いました。
これは、エルゴに買い換えるまでの繋ぎで使っていましたが、新生児の時はとっても便利ですよ(^^)/
ただ、重くなってくると辛いので買い換え前提です。
エルゴのインサートの代わりにかった感じです。
赤ちゃん本舗で、たまにセールで4000円代になります(笑)
5ヶ月ぐらいにエルゴに買い換えました。
偽者心配だったので、赤ちゃん本舗で定価で買いました。

ベビーカーはB型が使える7ヶ月まで我慢しようと思っていましたが、重さに耐えかねて3ヶ月ぐらいにAB型のフライルを買いました。
B型ベビーカーはかわいいものが少ないし、がたつきがあるので、少し大きいけど、AB型の気に入ったベビーカーが買えてよかったかなぁとも思っています。
でも、七ヶ月まで我慢できたらB型のベビーカーの方がお安くて、コンパクトです。
色々吟味して、気に入ったもの探してくださいね(^^)/

mama♡

参考になります♪
ベビービョルン、肩の負担が大きいのですね>_<
私もエルゴ気になってるんですよー(^_^)負担少ないですかね?
エアバギーも調べてみたいと思います!
ありがとうございました!

mama♡

やっぱり実際に試しながらのほうがしっくりきますよね!(^_^)
私も抱っこひもだけでも購入しようかな…
参考にさせてもらいます!
ありがとうございました。

mama♡

その人に合うあわないがありますよねー>_<
私もベビーカーはコンビ、抱っこひもはエルゴかなーと思ってたのですが、実際にいろいろ試着して決めたいと思います!
ありがとうございました。

mama♡

抱っこひもセールでそんな安くなるんですね!
私もエルゴ気になってるので、繋ぎでほかの抱っこひも安くかうのもいいなーと思いました!
私も
私もベビーカー7ヶ月まで多分待てないのでAB型買うかもです!コンパクトだったら後々B型も買ってもいいですねー♪
お店で実際に見て決めたいと思います(^_^)
ありがとうございました!