※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がチョコレートを欲しがるようになり、他の子供は早くから食べているようで心配しています。どうすればいいでしょうか?


2歳5ヶ月の息子がいます。

最近チョコレートをすごく食べたがるのですが
皆さんいつからあげましたか?

今までは、チョコ食べたら
お腹痛い痛いなるよ、とか言って誤魔化してましたが
ふと目を離した隙に私が食べていた
カントリーマアムを勝手に食べてしまい、

チョコ=美味しいになってしまい、欲しがるようになりました(><)

私の周りは、うちの子より小さい月齢で
チョコ・炭酸なんでもあり!みたいな子ばかりで
私が厳しすぎるのかな?とおもいましたが
どうなんでしょうか?

当初はチョコは3歳から!と決めてました…(´・ω・)

コメント

ポンちゃん

うちはチョコ大好きマンです💦
病気のときに何なら食べてくれるかなーとなったときに
チョコなら食べてくれてる
そこから、チョコばかりです。。
ジュースも薬を飲ませるために
飲ませはじめたら、毎日飲むようになりました。。。
虫歯にならないように歯磨きに
検診は3か月に一度行き、
フッ素もしてもらってます!

  • みーちゃん

    みーちゃん


    やっぱり、一度食べさせたら
    そうなりますよね…(´・ω・)
    いつもアンパンマンチョコを勝手に買い物かごに入れて
    買おうとします😓
    ジュースはうちも同じです😓
    アンパンマンジュースですが
    最近は少し飲む量が減りました。
    うちもしっかり歯磨き・フッ素・検診も3ヶ月に1度で
    気を付けているので、虫歯はゼロです。
    チョコ食べたら一気に虫歯なるのかな…とか思って😓

    • 10月24日
xxio

うちもまだチョコあげてません。
チョコと生魚は3歳からかなと思ってました。
炭酸は一口二口なら飲ませたことあります。

  • みーちゃん

    みーちゃん


    やっぱりまだですよね😫
    炭酸はいまだに飲ませたことないです😥
    知り合いの子は、まだ2歳にもなってないのに
    スナック菓子をバリバリ食べながら
    コーラを飲んでいたので驚いて💦
    私が気にしすぎなのかと…(´・ω・)

    • 10月24日
  • xxio

    xxio

    私も厳しくない?って言われたことありますが、自分の子だし、何を根拠に食べさせてみたら?って言ってるのかわからないので結局は自分の判断ですよね(^_^;)
    チョコなど食べてしまったらしょうがないけど自分ではあげないってことにしてます。

    • 10月24日
mnt

私もチョコも炭酸でもなんでもありでした!

量だけ気にしていれば、
いいかな?と思います😭

  • みーちゃん

    みーちゃん


    なるほどです…(´・ω・)
    意外と大丈夫なんですかね😫💦

    • 10月24日
ゆう

私も3歳まではあげるつもりないですね😥
私自身が、チョコを食べさせたら、おやつはチョコになってしまったらしく、アトピー発症してしまったので😓
体が出来上がってないときに食べさせるものじゃないかなと。
嗜好品ですし、糖尿病も怖いですので。

  • みーちゃん

    みーちゃん


    やっぱり体に良いものではないですよね(><)
    食べなくても別に困らないですもんね😫

    • 10月24日
きき

食べさせたくないなら自分も食べない、家に置かない、目に入らないようにするのが一番ですよ😥

うちは2歳とかぐらいから食べてます。
飴も炭酸ジュースもチョコも欲しがらないならあげたくなかったんですが、環境的にも遠ざけるのは無理で😫
飴も勝手に食べさせられてました🙁

  • みーちゃん

    みーちゃん


    私がチョコ大好きで、ついつい食べてしまうのです…(´・ω・)
    見えないように食べてましたが
    最近誤魔化し効かないです😫
    飴はうちも勝手にあげられてて
    しばらく飴を馬鹿みたいに食べてました…( ;∀;)

    • 10月24日
バタコ

うちのも気になってるみたいです!!こちょ!こちょ!と何故か😅なんでちょこがこちょなんか😂
3歳4歳くらいまではあげるつもりないです!!

  • みーちゃん

    みーちゃん


    こちょ、可愛いですね(笑)
    やっぱりそれくらいですか(><)

    • 10月24日
yuki

たまにクッキーなどならあげますが、特別な時だけ許してます!

ばぁばの家や預けている時などは仕方ないので💦

なので自宅にはあっても絶対に分からない場所にしまってあります。
買い物に行った時に欲しがったら、パパ居なきゃダメ!とかその場に居ない人を出して誤魔化します(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん


    クッキーですか、確かにモロチョコよりはなんか気分的に違いますよね。
    やっぱりチョコって機嫌とれますよね😫💦

    なるほどです。その作戦使ってみます!(笑)

    • 10月24日
  • yuki

    yuki


    もろチョコは微妙ですが、多少加工されているものは…って感じです(笑)

    ですが、本人も分かっているのか言い続けていたら欲しがらないですし、ばぁばの家でも確認してきますよ!
    まぁダメと言っても聞かないので1個だけ許可する感じです💦

    お店でもチョコを欲しい!と言うよりはキャラクターにひかれてますね😅(笑)

    見せない!言い続ける!存在を忘れさせる!誤魔化す!をダメな事には駆使してます(笑)

    • 10月24日