※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカブレンド
子育て・グッズ

越谷市在住の方が、来年の幼稚園プレについて情報を求めています。さくらの森、さなえ、あやの幼稚園についての情報を教えて欲しいとのことです。

越谷市に住んでます
再来年幼稚園でプレに入れるなら来年ですよね〜
まだどこの幼稚園のプレに行くとか入園するとか決定してないんですがなんとなく幼稚園の前通って外からみる感じです😊
近くから選ぶとしたら、さくらの森幼稚園、さなえ幼稚園、あやの幼稚園あたりです✨
この幼稚園に通われてる方など情報教えてくれると嬉しいです😊
よろしくお願いします

ちなみにさくらの森プレイルームは参観した事あります😉

コメント

ママ

こんにちは😊
幼稚園の候補を見るとご近所のようです✨

候補にあげてらっしゃる3園は
どこもプレはやってないです。

園庭解放や
さくらの森のプレイルームのような
イベントはありますが
プレとしてはやっていないです。

あやの幼稚園は少数の小規模幼稚園です。
お弁当と給食が半分づつで
お弁当が面倒でなければ問題ないと思います。

さなえ幼稚園は人気の幼稚園です。
願書に並ぶほどで、並ばないようにと幼稚園側から注意があるようですが、それでも並んでます😅
今年も2日前から並んでいて
注意され1度解散したみたいですが、前日にはまた並ぶと言う感じです。
裸足保育などが売りです。
ちなみに、あやの幼稚園と同じく給食とお弁当が半分です。

さくらの森は認定こども園です。
一応カトリックです。基本は給食です。
マンモス園で保育専門学校の附属なので
研修で学生さんが入ります。

どこも、のびのび系の幼稚園です😊

  • モカブレンド

    モカブレンド

    とても詳しい情報ありがとうございます😊
    やっぱり3園ともプレはないんですね〜

    さなえ幼稚園は人気ですね〜、私も前日から並ぶって話聞いた事あります💦

    少し遠いですが、清浄院幼稚園も気になります😃

    ママさんの上の子は来年幼稚園ですか❓
    どちらの幼稚園に通われるんですか

    • 10月24日
  • ママ

    ママ


    主人が地元なのですが
    主人の友人のお子さんはみんな清浄院へ通っています😊
    年長さんで書道の授業があるのは
    私的に魅力に感じました!
    あとは運動会などのイベントが自園の園庭でできるのもいいですよ✨

    うちの娘は発達に遅れがあるので
    年中から入園を考えています😊
    ですが、ギリギリまで年少から入園するか考えていたので
    かなり見学や説明会など行きました!

    • 10月24日
  • モカブレンド

    モカブレンド

    清浄院、書道あるんですね〜✨
    自園で運動会できるって事は広いんですね〜
    凄く魅力的ですね〜😀

    お子さん年中から考えてるんですね

    幼稚園の色が違いすぎますよね〜
    色々見学しないとわからないですよね
    もしプレに行くとしたら今からピックアップしないと間に合わないですよね〜💦

    どこにするか本当悩みます😵

    • 10月24日
  • ママ

    ママ


    園庭広いです😊

    越谷、幼稚園多いですよね!
    公立がなく全て私立なので悩みますよね😞

    そうですね!人気の幼稚園だとすぐプレも定員達してしまいますしね😞

    • 10月24日
  • モカブレンド

    モカブレンド


    そう❗️なんで公立ないんだろと思います😞

    • 10月24日