※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなママ
ココロ・悩み

息子の睡眠不足で自分の時間が確保できるはずなのに、孤独感がハンパない。産後うつかな?保育園見学もあるのに眠れない。

吐き出させてください。
息子は連日の細切れ睡眠の影響もあってか、ぐっすり😪
自分の時間が確保出来るし楽なはずなんだけど。。
孤独感ハンパない。
今日一日電話一回したきり誰とも顔合わせて会話してない。
旦那出張中。
あれ、私今まで一人で過ごすの全然平気だったんだけど。
むしろ旅に出ちゃうくらい一人が好きだったんだけど。
息子は可愛い。離れるとかあり得ないけど、
なんか、疲れたな。
どっか行きたい。なにも考えずに過ごしたい。涙が勝手に出る。
認めたくないけどこれが産後うつなのかな。1ヶ月健診でのカウンセリングで回復傾向だから大丈夫って言われたのに。
まとめて眠れるチャンスなのに寝られない。
明日は保育園見に行かないといけないのに。

コメント

rara

育児ストレスが溜まってるのかもしれませんね😅
私も産前は一人が大好きだったんですが、産後は寂しくてたまりません😅
育児中って子供が寝てる時もどこか気持ち休まりませんよね。
お子さんと離れられない気持ちも分かりますが、頼れるところがあったら少しでも預けると気持ちが少し晴れると思います☺️
また支援センターなどでスタッフさんと話したり、月齢が近い親子と触れ合うと少し気持ちが楽になったりしました!

• るなママ

るなママ

そうなんですよね。
    あまりにも静かに寝てるとちゃんと息してる?って何回も確認してしまいます(-_-;)
    旦那がいる方が仕事が増えてイライラしてストレスになってると思ってたんですが、やっぱり話し相手になってる分孤独感はなかったんでしょうね😓
    息子も首がすわったので支援センターとかに出かけてみます!

• 10月24日