※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  M
お金・保険

手取り24万で生活しており、貯金が難しい状況です。支出が多く、節約や貯金方法を知りたいと相談しています。

貯金が中々できません。手取りだいたい24万で、旦那に2万お小遣い、保険二人で3万、学資保険12000円、旦那の学生資金返済14000円くらい、携帯二人で3万あるかないか、食費と日用品で10万いくかいかないかです。あとは光熱費が月により変わります。
外食もたまにあります。旦那はたまに付き合いとかで麻雀したり、出張が年に一度あり、その時は少し多めのお小遣い。たばこも吸うので多分すぐなくなるんだと思います。みなさんは手取り24くらいでどのような生活されてますか?貯金のしかた、節約のしかた教えてください!

コメント

love.t.r

食費と日用品が高いと思います💦

•   M

M

一応日用品にオムツとミルクもあるのですが、上の子フォローアップミルクを飲むのと、下の子完ミで、下の子4缶です。10万はいくときと行かないときもありますが、子供のオムツとか日用品合わせて計算しなおしても3から4万はかかり、食費が4から5万くらいなので7から8万くらいになりますが、やはり多いでしょうか💦食費は毎日買いますか?買いだめしますか?

• 10月24日
みー

私なら夫婦2人、2歳と0歳の4人なら、食費4万・日用品1万で行けます!

•   M

M

日用品にはミルクとオムツも入ってますか?食費はどのように気をつけてますか?

• 10月24日
  • みー

みー

ミルクとオムツは別です(>_<)
    ミルク2人とも飲むとなると
    かなりの金額行きますね💦
    食費はメニュー決めて買うものリストを作ってから買いに行くようにしています!
    我が家お酒もおかしも買わないので、それで助かってる部分はあるかもです。

• 10月24日
  •   M

M

そうですね、ミルクとオムツはかなりきます。先に決めた方がいいですね、スーパーで安いからと違うもの買ったりすることがあるので💦
    お酒はたまに旦那が飲むので買います。お菓子は子供が食べるように買うのですが最近ご飯偏食なのでお菓子はやめようかなと思ってます💦

• 10月24日
姉妹ママ

食費と日用品で10万は高すぎませんか💦

•   M

M

もう一度計算しても子供のオムツやミルク代など合わせて少なくて7万とかになりました、やはり多いですかね、どう工夫すればいいのか💦

• 10月24日

食費と日用品高いですね🙄
保険もしっかり入られているのですね👏

うちは食費と日用品で4万くらいです😳

•   M

M

4万で納めれるんですね、食費はまとめがいですか?普段どんなもの作ってますか?日用品はオムツやミルク入ってますか?

• 10月24日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

食費と日用品が高すぎます💦

•   M

M

日用品はミルクとオムツなども入ってますが、やはり多いですよね💦

• 10月24日
にゃー

食費日用品と携帯ですかね?
我が家は2人とも格安SIM、iPhoneで2人で3,500円位ですよ^ ^

•   M

M

格安simはauやdocomoとかではないんですよね、携帯会社は何処になるのでしょうか?

• 10月24日
ぴーちゃん

うちは食費と日用品で五万くらいです😅
オムツがひとパックくらいなのもありますが☆
そこを少し抑えるといいかもですね!

•   M

M

オムツ二人分で月に12000円くらいするのですが、やはり多いでしょうか💦

• 10月24日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

オムツさんパックずつ買うと、1500円だとしても九千円くらいじゃないですか??
    うちは下の子のオムツ夜だけなので、ほぼ使わないですが、早く取れば楽ですよ😄

• 10月24日
  •   M

M

ストックしてるので多少の料金の差があるかもしれません、オムツ取れれば大分違いますよね、根気いるかもしれませんが、トレーニングパンツを家にいるときはしてみようかと思います!

• 10月24日
桜子

携帯と保険を見直してはどうですか?

•   M

M

携帯と保険ですね、旦那が保険2万するのですが、会社でくる人と契約してるみたいで、止めることはできても値段安くとか他の保険には変えたくないらしいです。
    携帯をまた見直してみたいと思います。

• 10月24日
あゆ

携帯も保険も少し見直すと減ると思います。
でもまずすぐ減らせるのは食費と日用品
お子さん二人いる家庭でもまだ幼いのに10万は手取りに対してかけすぎかなと思います
男の子だからそれこそもっと大きくなると2倍くらいになって旦那さんの給料全部食費と日用品で消えかねませんから今のうちなら減らせるから減らせると思いますよ。

うちは食費3.5〜4万 日用品1万以下でおさまってます。

•   M

M

日用品はオムツとミルクも入ってますか?そうですよね、これから増えるので減らせたら減らしたいのですが、食費が中々💦買い物はいつもどのやうにされてますか?

• 10月24日
  • あゆ

あゆ

うちはミルクは飲んでないのですがオムツは込みです。
    ミルク飲んでた時はもう1万プラスくらいです
    買い物はまとめ買いしてます。
    その都度だと余計なものまで買ってしまうのでまとめて買ってそれで作ってます( ◠‿◠ )
    冷凍野菜とかも活用してます
    ブロッコリーとか茹でる手間考えたら冷凍の方が手軽で安いので。

• 10月24日
  •   M

M

やはりまとめ買いで買い足ししないようにした方がいいんですね(>_<)
    冷凍の野菜で使えそうなものはそうしてみます!ありがとうございます❗

• 10月24日
  M

格安simにするにはどうしたらいいのでしょうか、携帯壊れたりしたら修理が難しいと聞きましたがどうなのでしょうか?日用品と食費は、食費月に4から5万で、日用品はオムツとミルクとウェットティッシュで月に25000円くらいにラップやトイレットペーパーや洗剤などがあり、少なくて全体で7から8万くらいがおさえられての感じですね。やはり多いですかね?💦
旦那が2万の生命保険かけてます。トラックの仕事だから大きいのをかけてるといってます。私は郵貯の母がかけてくれてるのを満期までは払おうと思ってます。満期なったら140万くらいかえってくるそうです。