※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻なっちゃん🌻
子育て・グッズ

赤ちゃんがセルフねんねできるようになりましたが、たまに抱っこで寝かしつけても問題ありません。また、抱っこで寝かしつけると慣れてしまう可能性もあります。

いつも抱っこで寝かしつけしていたのですが、今日のお昼に眠そうだったので試しにベッドに寝かせてみたらセルフねんねでき、夜も初めて寝かしつけなしでたった今寝ました!!!😭💕

嬉しい反面、もう抱っこで寝かしつけることはなくなるのかと思うと寂しいです…😭😭

セルフねんねできるようになっても、たまに抱っこで寝かしつけしても大丈夫でしょうか?💦

せっかくできるようになったのに、たまに抱っこで寝かしつけしたらまた抱っこじゃないと寝なくなっちゃいますか?😱😱

コメント

にこ

うちはたまにセルフねんねしてましたが、ほんと奇跡くらいにたまにでした😱1日成功したからこの後ずっとセルフでできるとは限らない気がします😭そのうち抱っこじゃなくても上に乗りながらとか、抱きつきながら寝るとかもあるので全く寂しくないですよ😋

• 🌻なっちゃん🌻

🌻なっちゃん🌻

ありがとうございます✨
    たしかに、今日1日うまくいったからってこの先もずっととは限らないですよね🤣💦
    動くようになったら自分から寄ってきてくれるのを楽しみに頑張ります😆💕

• 10月23日
ぴより

私も同じような時期がありましたが、抱っこしてないと寝ない時期がきます…😣

今は寂しいかもしれませんが、後々抱っこして!抱っこじゃなきゃ嫌!って感じの大変な時期がくるので
すんなり寝てくれた時はお母さんの体を休めることに専念した方が良いです 笑

でも、抱っこされると赤ちゃんは落ち着くので、お母さんの体力が許すなら抱っこで寝かしつけても良いと思いますよ✨

ちなみに現在の我が子は抱っこで寝かしつけて横にしたら暫くぴったりくっついていないとすぐに起きてしまい寝てくれません😅
たまに起きて、私の姿を確認したら安心したように寝る雰囲気が可愛いですが、時々すんなり寝てほしい…って思うこともあります 笑

• 🌻なっちゃん🌻

🌻なっちゃん🌻

ありがとうございます✨
    うちはまだ寝返りしかできないので、これから動き回るようになったら抱っこ抱っこになるんでしょうね🤣💦
    ずっと寝かしつけしなくて済んだら楽だな〜と望んでたんですが、いざそうなってみると寂しいもんですね😭😭笑
    自ら寄ってきてくれる日を楽しみに、今のうちにゆっくりしようと思います😂💕

• 10月23日
さまちゃ

うちの子もセルフねんねしてくれる時期もありましたが、今はしないです(><)
動き回れるようになったりするとまた寝かしつけも変わってくると思いますよ!

• 🌻なっちゃん🌻

🌻なっちゃん🌻

ありがとうございます✨
    みなさん言う通り、動くようになると抱っこマンになるんですね😭❤️
    それはそれで可愛いけど…大変そう😱💦
    今のうちにゆっくりな夜を満喫しておきます🤣💦

• 10月23日
  • さまちゃ

さまちゃ

ほんっと~に、満喫しておいてほしいです!😭笑

• 10月23日
ゆー

3ヶ月から基本的にはお昼寝はセルフですが自分で寝れない日もあります!最近も夜はセルフですが睡眠退行で起きるので結果抱っこしてます😱

• 🌻なっちゃん🌻

🌻なっちゃん🌻

ありがとうございます✨
    うちも今日のお昼寝はセルフねんねできなかったです😭
    ダメな時はダメですよね💦
    ダメそうな時は無理せず抱っこで寝かしつけしようと思います😂❤️

• 10月24日