※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
ココロ・悩み

4歳の息子が急に喘息になり、父親も喘息持ち。掃除もしっかりしていたがショック。同じ経験のある方いますか?

4歳から息子が急に喘息になりました。。
今までならなかったし、でもなる要素は、もってました。。←父親が喘息持ちです。

4歳で、急に喘息なることってあるんですか??
なにかわるかったんでしょうか。。?
掃除もしっかりしてきたし、、、
レイコップやダイソンで布団も掃除機してたし。
必死にならないよーに頑張ってたのに、
急になってもーショックです。。
今も横でこんこんゆーてて、胸に耳をあてるとすこしひゅーひゅー聞こえます。。
なる子はなる。なる要素はあった。
でも、、めっちゃショックです。。
4歳すぎて喘息なったお子さんいてますか?(´;ω;`)

コメント

ポリンキー△うすしお味

いきなりなりましたよー(>_<)6歳位の時に💦私も20歳超えて初めて喘息診断されました💦その1回きり発作は出てないのですが…

• mumu

mumu

6歳?!
    もー安心しきってますよねー(´;ω;`)、
    4歳くらいなったらもーならんかとおもってました。。(´;ω;`)。
    急すぎてもー受け止めたくないです。(´;ω;`)

• 10月24日
みあごろめ

私の体験談ですみません。
私は、喘息の要素ゼロで30歳の時に喘息になりました。
身内に喘息はいないのでほんとにびっくりしました。
潔癖症なところもあり掃除洗濯にはだいぶ気を使っていましたが…
原因はわからないといわれました。

子供だったら水泳進めるけどね~と何回か言われたことがあるので喘息には水泳が効くのかな?
すみませんあまり知識がありませんが息子さんの喘息があまりひどくならないように願っております。

• mumu

mumu

どひゃーーー!そんなこともあるんです?!(´;ω;`)。。
    きをつけてるのになるなんてもーほんまつらいですよね。。
    水泳もやろーか考えてたところなので一度候補にいれます(^^)

• 10月24日