※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

1歳半の息子が寝相で布団を蹴ってしまい、寝冷えが気になっています。スリーパーは必要でしょうか?

1歳半の息子の夜の寝相について。

寝室の温度は暖房使って23°の湿度60から70くらいを保ってます(^-^)
服装は半袖肌着に薄い長袖長ズボンのパジャマを着せて寝かしています。
布団はタオルケットとバスタオルで2重にしてるのですが夜中から明け方にかけて寝相で何もかかっていないことがしばしば…。

それのせいか最近風邪気味でどうしようかと悩んだ結果、寝冷え対策でスリーパーを買ってみたのですがいらないですかね?(;;)

コメント

mana

冬はスリーパー必需です!!

すぐ風邪引くのであれば着せてあげてください😌

  • えっちゃん

    えっちゃん

    風邪はひかないほうだと思うんですけど23°でもスリーパー必要なのかと思いまして(/_;)/~~

    • 10月23日
a

スリーパー必須です!
風邪引くのでうちは寝る時は暖房はつけてません!
モコモコパジャマにモコモコスリーパーで寝てます
寝相悪くて布団すぐ蹴るので😂

  • えっちゃん

    えっちゃん

    暖房といっても床暖房なので乾燥はしないのでこないだからつけはじめたのですが、服装が迷いどころです(/_;)/~~

    • 10月23日
  • a

    a

    床暖房いいですね😍
    床暖房がどれくらい暖かいかわからないですが、夏も冬も室内の温度は26度が子供にはいいみたいですよ!
    寝相悪くて布団蹴っちゃうなら長袖パジャマにスリーパーでいいと思いますよ😊
    うちはガーゼ生地じゃ寒いのでモコモコですけど😂
    ガーゼ生地が欲しいならネットで買えますよ!

    • 10月23日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    わたしも使ってみたばかりでどんなもんなのか実験してみたら朝の寒いときでも夜と変わらずの24°一定でした!この温度だとスリーパーやると暑すぎかな?と思ってあえてもう一度温度を下げたいところだったのですが設定が一番ひかえめ…(笑)ガーゼスリーパー探してみます🎵ありがとうございます!

    • 10月24日
ポムポムプリン

うちもコロコロ転がってくので、一応掛け布団は出してますが、長袖上下に今はガーゼスリーパー着せて寝かせてますよ☺️
もっと寒くなったら、モコモコスリーパーに変える予定です👍

  • えっちゃん

    えっちゃん

    わたしもまだガーゼスリーパーがよかったのですが売ってなくてちょっと裏起毛がついてるようなスリーパーになっちゃいました(;;)ガーゼスリーパーだったらちょうどいいのかなぁと思ってたんですがっ😭

    • 10月23日