※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

入浴後に気持ち悪くて吐き気がする悩み。お風呂が怖い。同じ経験の方いますか?

今の一番の悩み。
日中や空腹時、食後 とても元気です。
けど、12週の終わりくらいから
毎日お風呂に入ったあと気持ち悪くて体を拭いている時にはもう
限界ですっぽんぽんでトイレに駆け込みます。
入浴時間は短いです。(シャワー)
あつーい!となるわけでもないです。
血の巡りが良くなって~とかだと思ったりもしますが
毎日お風呂に入るのが怖いです…(;_;)
昨日は吐き癖がつかないようにと
我慢しましたが、
結果その場で嘔吐してしまいました。

みなさんは入浴後大丈夫でしたか?
人それぞれなのはもちろんわかっていますが
同じ方がいるのかなと思いました😢

コメント

そよかか

私は低血圧もあって、貧血みたいな感じでお風呂ふらふらなりました💦
病院できいたら、やっぱり妊娠中はそうなりやすいみたいで、特に湯船浸かるときは他にも人がいるときにしてねと言われました🤔
寒くなったので身体も暖めたいですが、無理なさらないでくださいね😊✨

こうめ

私も入浴後はよく吐いてました😭
すっぽんぽんでトイレに駆け込んでましたよ 笑
やっぱりお風呂入ったら温まるし、シャンプーとかボディソープの匂いに大丈夫と思っていても体は反応して気持ち悪くなってるんじゃないですかね🤔💦

  • あか

    あか

    そうなんですかね😭
    終わりがくるまで戦うしかないですかね( ;∀;)?

    • 10月23日
  • こうめ

    こうめ


    つわりは終わりが来るまで頑張るしかないですね😭
    我慢しないで吐いた方がいいですよ!
    お腹に力入るけど赤ちゃんには影響ないですし😊
    つわりは必ず終わりが来るので頑張ってください😭💕

    • 10月23日
naaa2

私は寒い時期、暖房の効いた車から降りて寒い空気に当たるとオエッとなっていた事があります❗️
つわりはもう仕方ないと意気込んで、吐きたい時は思う存分ジタバタしながら吐いていました😂

  • あか

    あか

    確かに温度差でなってる可能性もありますよね!!

    • 10月23日
ままま

ちょっと違いますが私も昔から妊娠していなくてもお風呂に入って少しのぼせると吐いていました😢
今はお風呂に入る前に麦茶を1杯飲むようにしてます!
お風呂にペットボトルで持ち込むこともあります!
寒いかもしれませんが体洗ったらシャワーは足にかけたままドアあけて座って少し休憩したり少しずつゆっくりしたらいかがですか?

  • あか

    あか

    水分補給することにします!ありがとうございます!!

    • 10月23日
ゆきんこ

わたしも入浴後によく吐いてました…湯気のモワモワ感で気持ち悪くなるような気がして、早くシャワー済ませたりしてたんですけど、吐いてました😅💦💦

吐きたい時は吐いちゃったほうが楽になると思って、全裸で正座してトイレで吐いてました😂笑