※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーもん
ココロ・悩み

肌が弱く、赤くなっている方がピジョンのボディソープとミルクローションを使用中。皮膚科でミルクローションをやめてワセリンを使っているが、ボディソープも固形石鹸に変えた方がいいでしょうか。

肌が弱く、赤くなっています。

ピジョンのボディソープとミルクローションを使っています。

皮膚科で何かに反応してると言われ、ミルクローションを

やめてワセリン使っています。

ボディソープもやめて固形石鹸の方がいいのでしょうか

コメント

しょん

うちの子も肌が弱くボディーソープとかだと荒れたりしてましたが固形に変えたらよくなりました!
固形でも無添加のやつです!

• めーもん

めーもん

ありがとうございます😊

• 10月23日
初めてのママリ

姪っ子も甥っ子もピジョンの物を使っていたら発疹が出来てしまい、キューピーのベビーソープにしたら異常はなくなりました💡

• めーもん

めーもん

検討してみます!ありがとうございました😊

• 10月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

固形石鹸もあるので是非試してみてください😌

• 10月23日
  • めーもん

めーもん

明日ドラッグストア行きます!ありがとうございました❤️

• 10月23日
さくらもち

うちはアトピタシリーズを使ってますよ

• めーもん

めーもん

一応そのボディソープも買ったのですが、固形石鹸の方が無添加だと聞いて、迷ってます。
    どうですか?

• 10月23日
  • さくらもち

さくらもち

産まれてすぐ乳児湿疹が酷かったので、アトピタ泡のボディーソープ使い始めました。泡なので使いやすいのと流れやすいとこがオススメです👍
    固形石鹸は牛乳石鹸の無添加を使ったことありますよ😄流し残しさえなければいいと思います💡潤いがあるので一緒に浴槽入るとき赤ちゃん抱っこするときツルッとしたことがあるので私はアトピタを使ってます💦

• 10月23日
  • めーもん

めーもん

そうなんですか!自分でも色々調べて検討してみます!
    洗い残しもないようにしないとダメですね!ありがとうございました😊

• 10月23日
na

私も知り合いのママ友から結局は固形石鹸が一番だよと言われてずっと固形石鹸です!費用もかからないですしね☺️

• めーもん

めーもん

やっぱりそうですか、、
    ありがとうございました😊

• 10月23日
キウイ

うちも同じでした〜😭
人気の赤ちゃん用のローションや乳液はことごとく合わなくて、皮膚科に行き白色ワセリンに落ち着きました!
いま1ヶ月ほどワセリンを使っていますが、生まれてから1番肌が落ち着いてる気がします。

うちの場合ですが、アトピタの泡全身ソープと、牛乳石鹸のキューピーの赤ちゃん石鹸が刺激が少ない印象です👍🏻

これから冬がきて汗疹が減るので、保湿さえできれば肌は落ち着きやすくなるかもですね☘️
お互い頑張りましょ〜!

• めーもん

めーもん

同じ感じですねー😅
    今日アトピタのボディソープ買ったんですがやめておいて、無添加の固形石鹸にした方がいいのか迷ってます。

これからは保湿保湿って感じですねー!ありがとう😊

• 10月23日