※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥対策にオススメの保湿クリームを教えてください。

保湿力の高いクリームやローションを教えてください!

現在ピジョンのベビーミルクローション(しっとりすべすべ)を使っています。
子供の手足の乾燥が気になり、旦那が取り急ぎ薬局で購入しました。

しかし保湿力がいまいち足りず、ほっぺが乾燥でびび割れのようになっています。
赤ちゃんのかわいいぷにぷにほっぺがひび割れていくのが可哀想で……(>_<;)

なるべくリーズナブルで保湿力の高いもので、オススメがあったら教えてください!

コメント

な

ベビーワセリンは肌を保護してくれるのでオススメです。ドラッグストアでも売ってます😊

• まあち

まあち

田舎住みなのでドラッグストアで購入できるのがありがたいです!
    ベビーワセリン、購入検討したいと思います!
    お返事ありがとうございました(*^^*)

• 10月23日
saa¨̮

だったら病院に行った方が断然安いし(無料)効きますよ☺️
うちも乾燥からくる湿疹でなかなか治らず、病院でヒルドイド処方してもらい、今も乾燥した時には塗ってます☺️

• まあち

まあち

今のところは湿疹もなく、ただ乾燥しているだけなんですけど、それでもお医者さん診てくれますかね…?
    まだ生後1ヶ月で病院にかかったことがないので尻込みしちゃってます( ̄▽ ̄;)
    でもお薬もらえたら安心なので勇気出して行ってみようかなと思います!

• 10月23日
  • saa¨̮

saa¨̮

見てくれますし、乾燥はほっとくと大変なので、小児科の先生は優しく対応してくれますよ☺️

• 10月23日

小児科か皮膚科でお薬貰ったらどうですか?😊

乾燥が悪化しちゃうと保湿してもなかなか治らないですよ😱

今日、皮膚科行ったら保湿剤と塗り薬処方してもらいましたよ✨

• まあち

まあち

まだ悪化というほど酷くはないのですが、酷くなる前に…と言って受診しても大丈夫なものでしょうか??
    病院で保湿剤いただければ安心なので検討したいと思います!
    お返事ありがとうございます(*^^*)

• 10月23日

退会ユーザー

うちは、酷くなる前にと思って行ってきたので大丈夫ですよ^_^

• 10月23日
say5

病院行くのが早くて確実だと思いますが、市販のものが良いならワセリンが一番保湿力ありますよ😊
病院行っても、ワセリン処方される事もありますし。
ベビーワセリンか白色ワセリンが不純物が少なくて赤ちゃんには良いと思います🙆

• まあち

まあち

みなさん仰っているので、勇気出して病院に行ってみようと思います!
    ベビーワセリンならお店でも買えるってことが分かったのでよかったです(*^^*)
    お返事ありがとうございます!

• 10月23日
こまとん

うちもヒルドイドもらってます。
予防接種のついでとかに、肌の乾燥が…と言うと出してもらえましたよ!

• まあち

まあち

やっぱりヒルドイドもらえたら安心ですかね~!
    なにかのついでにってことなら話しやすいですよね…!
    直近だと二ヶ月の予防接種があるので、その時に話してみるのもいいかもですね!
    お返事ありがとうございます(*^^*)

• 10月23日

皮膚科でも小児科でも良いので、病院行ってみたら良いと思いますよ!
うちはベビーオイル使ってました👍🏻

• まあち

まあち

酷くなる前に、と言って病院受診してみようと思います!
    こんな程度で来るなよ~と思われるんじゃないかって尻込みしてましたが、そんなことないって知れたので勇気出して行ってみようと思います(笑)

• 10月23日
さーちゃんママ

ママ&キッズのベビーミルクローションはお値段少し高いですが、病院の薬よりも綺麗になったとゆう声が多かったです!!
うちの子も使ってからツルツルモチモチ肌です✨

• まあち

まあち

ママアンドキッズ有名ですよね~!
    出産前、妊娠線予防にクリーム買おうと思ってましたが、高くて手が出せませんでした( ̄▽ ̄;)
    自分に奮発はできませんでしたが、我が子の為なら旦那も奮発してくれるかも……(笑)

• 10月28日