※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

ジェラピケとミキハウスのポンチョで迷っています。冬は寒いか心配です。サイズや使い勝手について教えてください。

ポンチョお持ちの方教えてください!

ジェラートピケかミキハウスのポンチョで迷ってます。
ジェラートピケのモコモコ感がたまらないのですが冬には寒いですよね?😅
ミキハウスのフリースタイプのポンチョも迷ってますがこちらも冬にはスースーするでしょうか?

中綿の上着と抱っこ紐用のケープは他に持ってます!

あとジェラピケお持ちの方はサイズ70〜80と80〜90どちらお持ちですか?
現在息子が7キロちょっとの小柄くんで、服は80を袖を折ってぶかぶかで着てます😅

男の子なので可愛い服着せられる期間に着せたくて…☺️
コメントお願いします!

ジェラピケのブランケットも検討中ですが、
ベビーカーなどでの使い勝手はどうですか?
真冬のベビーカーブランケットも購入検討してます。

コメント

舞花

どちらのものでもないのですが💦ポンチョ持ってます!
モコモコしてるので中の服が長袖などちゃんと暖かければそんなにスースーしないかなと思います!抱っこ紐なら密着してるので暖かいし、ベビーカーならブランケットで防寒できますしね😋
心配でしたら、ショッピングモール行くなどで外を歩く時間が長くない時はポンチョ、外にいる時間が長い時は暖かさ重視のものにするといいかなと思います☺️

ただ、ポンチョは抱っこした時に結構ずり上がりやすいのがネックかな…と思います😫💦

りんご

ジェラピケのポンチョ持ってます☺まだ使ってないんですが、肌触りはよく気持ちいいけど真冬はそれをアウターにするには寒いかなと思います。
娘も11ヶ月で69センチ7.9キロ少し小柄で、サイズは80-90です。80センチの服、袖おって着せてます。一度着せてみたところ、少し大きいくらいでそんなぶかぶか感はなかったですね!
ジェラピケのブランケットも持っています。新生児の頃おくるみやお昼寝の時かけたりしてました。
ベビーカーに使うには、いまの時期はいいと思います。ただそれも、生地は厚くないので真冬には寒そうです。
私は真冬はベビーカーと抱っこひも兼用のダウンケープ使います。